たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

右と左のバランスがおかしい

月曜日に頭痛起こしたときから右と左の感じがおかしかったのですが、火曜日に噛み合わせを直してもらってそれが効いてきた

 

体調悪いと体のバランス感覚がおかしくなりがちです

 

今回は右側だけが浮いてしまう感じでした

あと、歯の噛み合わせが安定してなくて、逆にめっちゃ歯が痛くなってきた

噛み合わせが不安定なので、調整してもらってもすぐ狂う

 

土曜日ゆっくりしたら治ってきましたが

 

 

 

 

土曜日、バイト最終勤務

シフト入力してないけどまだ

家でかちかちと引き継ぎを打って持って行きました

近くのケーキ屋さんでクッキー買ってったら、工場生産品だった

 

 

 

今週キツくて、バイトなくてよかったーって感じでした

 

テスト作ったのと研究授業があったのです

 

研究授業はそんな準備してないのだけれど、人が11人もきてびっくりした

 

そして、同世代のフィードバックがきつくてびっくりした

大学で授業見学は(見せていただく場合が多かったし)いいところをとにかく探せと言われていたのでカルチャーショックというか、なんか、見てる世界が違うなぁと

普通の教職課程ってそういう空気なのかな

土曜日にもメールきて、授業にご指導いただくのはいいけれど、その言い方は(教員としても)ないだろうと(若い先生から)

 

なんだろうね、なにがダメって言いづらいんだけど働きづらいよねうちの学校

 

私のお世話になった非常勤の先生も学校が嫌で辞めたしね

ベテラン勢を除くと10年間持ってる先生が1人しかいないって時点で何かがおかしいよね

 

いつも気にかけてくださる先生たちからはちゃんとフィードバックをいただいたので直していこうと

直すというか、私、実習のときにできてたことを時間と病気と忙しさ等々でかなり忘れてるなって思った…怖い

 

 

テストは作るのが一番大変な漢文で、パソコンでぽちぽちやってたら腰が死んだ

一太郎が使いづらくて使いづらくて憎い

昔はワードの真似してたけれど完全に独自路線を行っていてもはや分からない

 

国はいつまで漢文を共通テストとかに出すのかね(古文不要論より、漢文不要論の方が強い)今後も続けるならMicrosoftにお金払って漢文に対応させてほしい

 

 

 

睡眠は早く寝てギリギリに目が覚める感じでした、寝起き悪くはないけれど、新しい薬1錠とかなしとかでも寝られる。1錠飲んだ方がぐっすり眠れる、だけど変な夢見る

 

土曜日は4錠飲んだら10時間とちょっと寝られました

 

 

体がずーっと疲れた感じで辛かったです

お昼寝必須な感じ

ご飯食べてるのに

尿が出なかったけれど出るようになった

 

 

なんか自転車止めるところ変えろって言われてそこに止めると自転車で行く時間的メリットが消えそうなので(ぐるっと歩いて回らなきゃならない)歩いて行こうかなという感じです

自転車で行くとなにも考えなくていいからいいのだけれど

 

 

 

妹が帝王切開で男の子を産みました

ハーフだからか(東南アジアだけれど)あんまりさるさるしてない

けれど、ガッツ石松には似ているなぁと写真を見ています

 

 

朝は熱がないのに夕方になると37度くらいになってしまいます