たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また病院行った

もやもやもやがとれなくて金曜日に予約を取って土曜日に病院に行きました

 

と言っても、金曜夜寝られなくて親と話していたら(5時まで)なんとなく落ち着いたのだけれど、これを話すのが1ヶ月後じゃ遅いかな…って

 

6時に寝たのに8時前に起きて、高校に行った後、親に行こうよー行こうよーって説得して行きました

 

月曜日帰ってきて寝ていたら求人のメールが来て電話面談が翌日に決まる

 


母校の求人を水曜日に見つけてすごく興奮して、その反動で落ちたらもう高校に行かれないと落ち込む

 


水曜日の朝イチで高校に電話して詳細を聞く

自己推薦書を書く

 


昼くらいに翌日の面接が決まって即興模擬授業があるらしくそれの勉強をしなくてはならなくてイライラする

面接が翌日でいきなりすぎて喉が苦しくなる

 


面接に行って現実感のないまま採用が決まる

え?働くの?って感じで本当にできるのかすごく不安になる

 


金曜日は一刻も早く履歴書が書きたくて仕上げる

 


仕事をすることを考えると体から力が抜けるような無力感に襲われる

体の芯がなくなってひどく疲れるような

 


働くのが不安

母校の採用が不安


スケジュール帳が埋まっているのが怖い

 

 

ちょっとずつ調整していきましょうねって言われました

 

前の先生たちに言われた病名を伝えてリズムがなんかアレだからって双極疑いをかけられてリーマスとかデパケンとか飲む?って言われたけれどそれはどちらも副作用で飲めないし、効果がなかったのですって話をしました

 

 

父親が今までで一番理論的で寄り添ってくれる先生だと言っていました

 

今までの先生もちゃんと話聞いてくれてたけどね

 

 

今は落ち着いて働きたくないです

教科書見たら結構面白い古文が載ってたけれど難しそうね…

 

小論文も持つのですが、今まで我流だったので文法的な書き方の本が欲しいなぁと思っていますが今月出費