たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

続体調微妙 つれづれ

金曜日の夕方、バイト行く前にキレ散らかして

 

バイト中に体調が悪くなり

(気持ち悪い)

 

幸い一コマだったので早く帰ってきて寝込みながら喧嘩の続きをして

 

次の日会う約束だけどどうするんだ体調悪くて無理だ死ぬを繰り返し

 

次の日は昼ごろいつも通り起きて(中途覚醒で薬は飲んである)のこのこ近所(徒歩30分いないは近所?)の美術館に行って、喫茶店に入ってお話し合いをして、寿司を食べて帰ってきました

 

いつまで経っても結婚を具体的にしない、入籍したいタイミングは決めたのに挨拶しにくる話を進めない、住む場所についても、お前なんか信用できないって喧嘩です

 

メールじゃ話ができないっていうけれど、会っても全然話さなくて、どうするんだよ、今から話せってメールで

 

入籍前の挨拶って、何ヶ月前に行く(来る?)ものですかね

そこから、話し合わなきゃならないこと(おばあちゃんちを借りられるか)もあるので早くきてほしいのですが

 

結婚式は親戚も友達もいないのでやりません

 

月曜休みの代わりに日曜日仕事だったのですが、寝る直前に事務仕事の手伝いで早く入ってくれないかってきてまじか…ってなって、それで開室時間を確認しますって言われたけれど眠くなって寝ました

 

5時に早朝覚醒して返信しました

 

2時間くらい書類のチェックとかをして(向いてない)3時間授業をしたのですがフェイスシールド+マスク暑くて、あと曇って

 

無印のミニ温度計を昔から持っていって温度チェックしてるのですが、顔まわりがすごい湿度と温度になるので涼しくても全く意味ないです。今年は大変だ…

 

あれ、熱中症になる。絶対

 

数日間、鼻がすこーしだけ出ていて、顔面痛い、耳痛い関節痛いな感じだったのですが、フェイスシールドしてるとさらになるよ

 

また夜、喧嘩して、気が立って2時まで眠れなかったのですが早朝覚醒せずに7時まで眠れた、そこから二度寝三度寝して11時まで。さらにお昼寝2回。ちょっと体調よくなってきたかもです

 

しかしながら、夏季講習が今年は自分で組むのではなく他人に任せてたらデスロードになってしまってちょっと調整入れてもらうかどうか迷っています

死んじゃう

朝から晩まで教室にいたことなんてないから…

 

カラーマスカラしたくて、まつげパーマしたので買ってきたのですがうまく色がつかない

そもそもフェイスシールドにマスクだとめっちゃ滲む

マスクだけでも滲む

 

化粧してると目が(まぶたが?)腫れがちなのですが、今回は本当に赤く腫れてしまって、アレルギーの目薬をしてます

 

ズームは影色をアイシャドウに入れると本当に疲れて見えるので明るい色を単色塗りするといいのですがフェイスシールドで見えない

 

汗がすごくて、髪から滴り落ちてしまうので結ぼうと思ってチュールの黒いシュシュが欲しいなと思ったのだけれど、ヒカリエになぜか髪留めが全くなくなっており、300円のアクセサリーショップのはそれなりだし、creemaのもどうなんだろうって。質感がわからないと(シュシュだけでまとめたいので、滑りやすかったらだめだなぁって)

 

大きいワイヤー入りのおリボンのついてるシュシュもかわいいなとcreemaで思ったのですが先生がつけるものでもないかなって。ワイヤー入りのリボンのゴムは大学の入学式でつけたやつがおばあちゃんちのどこかにある

 

一つ結びはまあ似合うのですがぼさぼなになり、ハーフアップが死ぬほど似合わないんです

髪が少なくなってきて多少柔らかくなったものの相変わらず扱いづらくアレンジはできないし結ぶ以外のまとめ方がないのです(クリップで止めるとか)

 

ヒカリエにTwitterで見たチュールのエコバック売っててかわいかったけれど、絶対伝染させるのでやめておいた

そもそもちょっとした買い物なら大きい鞄を持っててそこに入れてしまうタイプ

しかし、東急のバイヤーさんいい仕事するじゃんって思った

 

欲しい着物があるのですが、着ねえし、そのお金があったらいい家具が買えるので我慢してますが欲しい…

 

 

明日は、朝歯医者に行って、ロンドンナショナルギャラリー展?と特別展きものの展示替えに行く予定です

きもののほうも手帳で予約なしでOKになってた、ほんとだな???

あと新宿も行きたいなぁって

つかれないといいな

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ