たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

疲れで大丈夫じゃなかった

14日土曜日

12時50分に寝て7時に起きちゃって9時くらいまで二度寝を繰り返す

10時前に家を出てイベントへ

3部制、イベントが正味1時間、間待っているのが1時間半、みたいな…修行かよ。周りになにもなくそこらへんに座って携帯をずっとやっているしかない

いつもの現場よりファンが若い…そして、若手俳優の追っかけなのでなんか雰囲気が合わない

最初、グッズ買うのがすごく並んでいて開演押して、ギリギリ着席で疲れた

推しさんは体調不良で(じゃないと思うけれど)ハイタッチなかったのですが(それに対する文句を聞いて萎えた)1部2部は衣装でハイタッチで、1部はかなりの仏頂面だったなぁって反省して(グッズのことでイライラしていた)、2部は楽しかったので笑顔でハイタッチ出来たのですが、3部が衣装じゃない私服風の服で、最初登場でうっとなりましたが(イケメン苦手、男の人苦手)、最終的には綺麗なお顔を楽しめました

ハイタッチって言ってもあっさりですよね

まず、高くないしね

 

お姫様のハイタッチはもっとがっしりしていたので、一言かけていたし

 

河西智美さんが好きで、CD買ったらイベントに当たったことがあって握手してもらったけれどあれも流れ作業だった(普通の握手会とかは行ったことないです)

 

この日、疲れたなーって9時くらいに帰宅

ユニコーン買った

 

 

15日日曜日

1時20分に寝て7時半目覚まし前に余裕で起きちゃって9時前まで二度寝を繰り返す

 

お洋服のお譲り会で、用意は1週間以上前から始らさめて、詰めるところまで金曜日にやっていたので

前日疲れてやれなかったからやっといてよかった

 

時間に余裕を持って出るはずが、出かけるときになんか言われて戻ったりして予定通りのバスに乗る

が、なんか行き先違くない?けれど、路線はあってるから着くだろうと思ったら途中までしか行かない???!!!!

お祭り?マラソン

 

それで、パニクってグーグルマップ片手に電車乗って5分遅れでなんとか到着…

 

バスなんなの…

 

お譲りたくさん出して

 

癖の強い高価なものは売れず

ストレス買したわりかしプチプラな小さかったトップスがよく売れる

華奢な子が着るとやはりかわいいねって

 

私はあまりもらいませんでした

 

なんか、身の置き所がない感じで

 

交流会まで2部があるので時間を潰さなきゃで

一緒に過ごす人も見つけられず、マックで4時間強、iPadで課題を…

課題も終わって暇だよー暇だよーってなる

 

交流会、なんかうまく喋れず

やはり身の置き場がない

過去2回のオフ会(少人数と大人数)は喋れたしお話も聞けて楽しかったのに、体調悪いんだな…って

 

終わったらしらーっといなくなりました

お気に入りのブランドの売れ残った服は持って帰ってきた

 

バスで10時すぎに帰宅

 

この日、定期と都営しか使ってません

 

あー、疲れた、ね、、、、みたいな

 

16日月曜日

2時10分に寝て8時11分に目覚まし前に起きてしまう、11時約束だったのに、10時前くらいまで寝過ごした

 

身体が重い…疲れている

昨日、足ぐにってしたところから足裏とかが痛い

 

森美術館行って、現代美術ワカラナイヨーして

ピクサー展は流し見して

新宿に出て、障害者の更新しようとしたら定期と同じで2週間前じゃないと出来ないと言われ(え…)

ルミネ行って、買おうとしていた乳液が品切れで、服をいろいろ見るもピンとこず、だいたい彼氏はどっか行くし、もっとゆっくり見たいのに(この前見たけれど)

大きい下着屋行ったらきれられて

ルミネの中の下着屋さんも店員さんに声かけられる雰囲気ではなく

 

早々に夕ご飯、ルミネの上で牡蠣

それで、飲み足りないとか言って銀座ライオン

高いから嫌なのに

 

酔うと彼氏がうざい

そして体調が悪いとほざく

禁酒しろ

 

17日火曜日

疲れすぎてぐっすりーにゃかけないで寝た

いつ寝たんだろ、起きたのは8時半くらいか9時くらい

ゆっくり通院しようと思ったけれど、10時前には出てしまう

 

疲れている疲れている疲れている

身体が重痛い

 

安眠できてないです

学校始まって、3連休も疲れることしてクッソ疲れています

抗うつ剤は飲んだら効いたけれど、出かけて飲まなくても平気なので自分で調整する

しか言わなかったら

 

なんかそんなに疲れて見えたのか、他にストレス要因はないの?って聞かれて

 

今期は課題が大変そうって答えておきました

 

完璧主義にならないでね、ほどほどでって言われました

 

 

病院のあと、学校まで時間潰すの無理で帰ってきました

なんか、弟のAOの出願がごたごたして、それに対応して

 

冷房つけて裸で布団にくるまって星野源のラジオ聴いてたらいきなり部屋に入ってくるからびっくりした(ラジオ聞いていたので帰ってきていたのに気がつかなかった)

 

この疲れはやばいってことで、ツイッターでバズってるキューピーコーワヒーリング?を探したのですがどこも売り切れで

キューピーコーワプラスアルファ的なものを買ってみたのですが帰ってきて飲んでも効いてる感じがせず

 

レッドブルを1度だけ飲んだときも何にも感じなかったからそういうの効かないのかなって

 

確かこの日から、ロゼレムを10時(帰宅時)にしました

 

朝から食べてなかったのですが、食べてないから体がおかしいのかなと思って授業中に待ってる間、ドーナツとカップスープを食べましたが変わりませんでした

 

 

18日水曜日

12時40分に寝て、7時に起きて1時間くらい起きてて、11時半まで寝ました

 

が、起きても疲れてる

薬が体に合わなかったときの痺れている感じ?

キューピーコーワもう一度飲んでみる

 

宿題をパソコンでやって(手書き指定だったの忘れていた)

 

土曜日に買ったメイキングなどのDVDを見ていたらどんどん気持ち悪くなってしまい

吐き気どめ探して飲んでも効かず

 

授業、自己紹介のプレゼンで

 

先生つまんないってか、ダサい人だなって思いました

広告屋さんなんだけれど、モノの見方がダサい

自分の枠の中でしか見られない

最新のことを知っているわけでも、何かに詳しいわけでも、何かを極めているわけでもない

 

吐き気は授業が終わる頃には無くなりましたが体の違和感は消えず

順番変えてもらって途中で帰りたかった

 

 

帰りにコンビニでおにぎりとえるちきとスイーツ2個買って、その上ご飯も普通に食べました

けれど、うまく消化されない、お通じが悪い…

 

 

19日木曜日

1時半に寝て5時半に起きてしまい…、そこから何度も起きて9時すぎまでベッドで粘る

 

ちょっと調子よくなったかも

 

割と開店狙ってマルコとマルオ行って、ちょっと遅れて

乳液、欲しいのがメーカー欠品とかで…

下着を買って

化粧水買って

 

ルミネの方で、ピアス、石が大きいものを買って

JALの障害者登録更新して

 

観劇

メンタルもフィジカルもダメかも…って感じで

幕間に頓服飲んで

閉幕後には気持ちは落ち着いたけれど頭痛がするようになって、学校に着くころにはかなりの痛み

ロキソニンを飲んだけれど効かず

 

授業、自由課題、それぞれプレゼンとかいう感じだったけれど、頭が割れそうなので最初に個人面談にしてもらって帰ってきて(寄り道したけれど)寝た

 

寝たら頭痛まともになった

 

彼氏が終電で寝てタクってキレてなかなか寝る気にならず

まともにメールもしてもらえずイライラ

 

 

20日金曜日

1時40分に寝て9時前まで寝ていた。そのあと11時くらいまで寝ていた気もする

 

やっとだいぶ元気

 

洗濯をして

 

3時くらいに家を出て

本屋に行って、化粧品を買って、本屋に行って、タピオカを買って

 

タピオカ茹で加減が均一じゃなかったのだけれど

 

化粧品を買うの、もっと時間がかかるかとおもったらあっさりとすんでしまい、4時すぎには学校に

 

コウノドリの新刊と、チェコのガイドブックを読む

 

 

授業がクソで

 

まず、宿題がやって来るべきことが私が勘違いしていたというか、先週聞いていたことと違った

授業の5分の2が終わったところで残りは宿題の準備

 

宿題→家で観察してこよう

 

今何をしろと?

もともと普段考えていたことがあるのでそれをプリントに落とし込んで書いて、こういうものを考えていると見せたら、ちゃんと観察して書けと

じゃあ、今は何をするんだ?あと1時間以上あるんだけれどって言っても観察の着眼点を考えての一点張り

 

周りはおしゃべりタイム

 

はぁ?ここは何の場所なんだよ

作業したり、案を練ってアドバイスを貰えるならわかるけれど

今は何の時間なんだ?

 

体調悪いから帰ります(先週も同じ状況だった)は先週やったので、イライラしながらガイドブックの続きやツイッターを読んでやり過ごす

荷物はまとめて

 

 

いやほんと、終われ

 

帰ってきてひどい疲労

本当無理

無理無理無理

終われ終われ終われ

 

チェコの本を探して部屋を荒らす

 

21日土曜日

2時10分に寝て8時半くらいに起きる

 

マルイに雑誌買いに行って、取り寄せのカバンを受け取っていこうとしたら11時開店で、え?ってなる

渋谷は殆ど10時開店だから

マルイほんと潰れるのでは?

 

雑誌を紀伊国屋で買って、あ、1000円からしかポイント付かないや…ってなった

 

根津に行き

 

竹久夢二美術館&弥生美術館でアンティーク着物の展示を見て(病院帰りに行こうとしていたがいつも週の頭は閉館日なので)

 

ラーメンを食べて

 

有楽町に行ってメガネを作って

(レンズが取り寄せで1週間かかるって…また行かなきゃ。安くなってたけれど、交通費…)

 

大丸東京で着物を買って、辻利に並んでチェコに行く話をして

 

日本橋高島屋まで歩いて資生堂の展示を見ました、が、私はピンとこなかった

展示の仕方も見づらいし、もっと可愛くて綺麗なものあるだろうにそれは展示されていなかった

 

帰りにカバンを受け取ってきた!

 

帰宅後やっぱり疲れてるなーって感じです

 

 

まとめ

 

疲れが大変だった、まだ回復しない

疲れというより、抗うつ剤抜いたのの断薬症状?キューピーコーワが体にあっていなかった?

 

目覚ましより早く目覚めてしまって安眠感がない

 

授業がイライラする

 

ちょっと不安定

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ