たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

本当にふざけた学校

睡眠安定しなくて、6時半に起きて11時半に寝落ちて1時半頃に起きてお風呂はいってとかやっています

 

金遣いがひどいです

 

昨日は、郵便の荷物が来たら学校行こうと思っていたら、来たのが4時半で

 

授業、毎回自由作業になっていて、そんな中でも私はきちんと課題をやっていたのですよ

けれど昨日は作業がしたかった

そんな日に限って2時間以上パソコンのスライド、なんで今日?中身も大してない

みんな抜けて作業、出席後から言いに来る、抜けても先生は文句言わない

高卒生は横向いて結構な音量でぺちゃくちゃしゃべってる

今、印刷だけしてきていいですか?って聞いたら後ちょっとだから

ちょっとじゃないから抜けて行ったら今日の営業は終了

なんなんだ

 

水曜日も6時半に起きてしまい、そのまま学校へ

うまくいかないながらも仕上げて11時前に1度家に帰る(家でやる作業のものを学校に忘れていたので)

そしたら、授業で、これはひどいねって(モデルが)いや、この形作っただけでも褒めて欲しいのだけれど。あなたは作れるの?って感じ。そんな言い方ないだろう

塗装が苦手で、何度やっても、乾燥しきれてなかったり、指紋がついてしまったり、傷がついたり

あと、プレゼンのやり方について偉そうに語っていたが、そんなのは1つのやり方である

オーバーリアクションな学会発表とかないでしょ

中身は関係ない雰囲気8割とか言ってるから日本の産業が衰退していくんだよ

 

 

この世には機械製図と建築製図が主にあると思うのだが、この学校の講師はデザイナーの製図という言葉を使う。その意味は確かでない。人によって違う。明らかに

去年の製図の授業はCADの授業じゃないからCADのサポートはしないとほざいた。だが、実際はCADの使い方の授業だった。少なくともデザイナーの製図、を習ってはいない

 

差し迫っていないはずだったのに、追い詰められて気持ち悪くて、イライラして、止まらない

 

徒弟制でもない、システム的に教えるのでもない

なにがしたいんだよ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ