たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

鮮血

2時くらいに寝たのかな?半かな?覚えてない

荷造りが大変で一番小さいキャリーがパンパンで

 

それで、4時くらいに1度起きて?

 

6時には完全に目が覚めて

携帯をいじる

 

体を起こしてたのだけど

やけにびしゃびしゃ

おりものが出るなぁ

って感じる

7時ごろ二度寝

9時前に起きてトイレに行ったら

 

パンツ血で真っ赤

血の塊もある

生理2日目な感じ

 

え?ピルまだ3列目だよね?

とかなり動揺

 

震える声で健康相談に電話をかける

血が出て

筋腫があるんですけど

 

病院に行けって言われる

 

けど、今日は休診日…

とりあえず電話してみる

守衛のおじさんにつながる

 

こうこうこうでって話すと

当直の看護師さんに繋いでくれる

 

それで、病院来いって

 

かなり気が動転して

服だけ着替えて

実家に行く

 

病院行くからお金ちょうだい

ってか、ふらふらするから連れてって

ってことで車で連れてってもらう

 

病院ついて

まだ出血してて

産婦人科開けてもらって

エコーをして

貧血の採血をして

緊急外来で話す

 

やっぱり筋腫が悪さをしてるんだと

思いますよって言われる

 

貧血が11.7がラインで

11.4だったので鉄材出る

(後で調べたら献血が12が基準で昔はよく断られてたのでそこまで低いわけでもないと思う。けど昔の検査の結果だと13とかだった時代もあった)

 

あと止血剤

いや、私、去年、血栓の数値超えちゃってて

っていうけど

やっぱり出る

 

血圧も測ってもらって

上が110

普通だけど最近上120あるから

いつもよりは低い

 

この時点でかなりふらふらして

気持ち悪い

 

弟の結婚式で今日から二泊三日って言ったら

止められる

向こうで大量出血したら

向こうで入院になっちゃうからって

けど、行かないわけにはいかないだろう…

ハイリスク妊婦みたいな扱いだ

 

子宮体癌の検査結果ももらって

問題ないって言われたけど

リンパが非常に少ないって書いてあって

これなんですか?って聞いたけど

大丈夫ですとしか言われず

 

薬待つ間も長くて

父と2人で廊下で下を向いて待つ

 

お会計は次来たときで

 

休日診療、エコー、特急便血液検査

幾らになるんだ…

 

帰ってきてもふらふらして

気持ち悪くて

アンティーク着物の展示に行くのは断念する

 

去年も行きたいなぁって思いながら

鬱々して行けなかったな…

 

横になってて

パパが安いそばを作ったので食べる

 

妹の部屋で充電して

寝落ちる

 

弟の結婚式用の靴を買いに行って

だいぶ回復してる

 

弟の保護者会から母が帰ってきて

 

ばったんばったんで出かかる準備

 

まだやってないの?って感じ

 

 

パパが1時間くらい遅れてくるんだよ

って昔のことを話す

 

渋滞してて

高速乗る前に

どこでご飯食べていくかで

父と母が揉めたので

グーグルマップでファミレスを

探してなんとか食べる

 

パパがため息ばっかりつくし

気持ち悪いって言って

(気持ち的なものか薬の副作用)

ファミレスでも何も食べない

 

遅い時間になったので渋滞してなくて

11時くらいに宿へ

お風呂12時までだから急いで入る

 

もう出血してないと思ったら

体洗ってたら出血し始め

お風呂から上がったら

ドバーッと出て

バスタオルで拭う

…もうやだ

 

パパはコンビニで買った肉まんを

道中で食べて

お風呂あがりに

酒を飲んで

薬を飲んで

どっち先に飲もうとか言って

 

ママも忘れ物多いしADHDぽいよねって

病院行ったら検査させられるかもって

ってか時間が守れないところがそうだと私は思う

なんでも無理矢理なところとか

片付けられないところとか

けど、本人に困り感がないなら検査はしないだろう…

家族は困るんだけど

仕事では平気なんだと思う多分

 

ってか、妹の衝動性もADHDって話す

 

みんなは12時半くらいに寝て

私は1時に寝たけど

3時半くらいに目が覚めて

4時に起きだしてる今

起きた時にめっちゃ出血を感じた

 

二度寝できそうです

 

 

今日もまた大変だなぁ…

気を使って

暑いのに振袖

 

着付けの時間私と妹が

12時半とこの前さらっと

お嫁さんに聞いただけで

ヘアセットの時間とか聞いてなかったので

弟にメールしたら

写メが来て

私も妹も母も全部12時半だって

なんか一言添えろよ

情報共有!

 

 

こんないつ

血が出るかわからない状況

無理なんだけど

 

しかも、生理の経血と違って

これ100パーセント血?

 

死んじゃうよ

 

 

彼氏はバーベキュー昼にするのかと思ったら

山梨で泊まりでするとかで

情報共有!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ