たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

むくり

今日は用事があって、早く行こうと思っていて早く寝なきゃって思って、けれど必要なものが見つからずベッドに入ったのが2時半で

 

冷えて眠れなくて

 

タツで温まって4時くらいに寝ました

 

が、7時にラジオのために久しぶりに起きられた

画像は見られなかったけれど、そのまま起きていて

 

タツで温まったらうとうとして30分くらいうとうとしたらコンタクトがずれて無くなって…

(火曜日に新しくしたばかりだったのに)

 

色々忘れものして(メガネとイヤリング)

 

バレンタイン催事が今日からだったので、バレンタインを買って

アクセサリーを買って(衝動買い…)

 

顔タイプ診断に行ってきました。

(2週間くらい前に、衝動的に申し込んだ)

 

顔タイプはパーソナルカラーと違って2017年に確立した新しいものなのです

(パーソナルカラーは2017年の夏に4分割、去年の1月に16分割をやった)

 

この前、公式本が出たけれど自己診断出来ず

 

写真を撮ってもらって、先生が測ってくれてタイプを出してもらいました

 

大人顔か子供顔か

曲線が多いか直線が多いかで見るのですが

ちょうど真ん中だと

 

自分でもそんな気がしていたのですが

 

ぱっと見は童顔なのですが、顔が四角に近いベース型で前髪分けてよく見ると面長?なのですよね

後は、鼻筋が直線らしい(鼻は低いのだけれど)

 

けれど、雰囲気的に曲線に寄せたほうがいいというお話

 

眉毛(濃くてしっかりしている)これでいいし、何もできない(剃っても一休さんの頭みたいになるし、一本一本抜くの無理)って思ってたけれど、直線すぎるから頑張ろうと

薄いほうが曲線よりらしいです

 

洋服も甘々すぎるのはちょっとだめと

(三段フリルのワンピース?だったのでちょっと甘すぎらしい)

私は変な服を着るのが好きなので、こんなー、とZOZOの購入履歴を見せたら今から買うのはオススメしない、ロングカーディガンとかで柄の出方を調節したほうがいいと

 

あと、就活髪型どうしよう、ハーフアップ似合わない、1つ結びもなんか…で、ハチがないって言われました

ハチっておでこのことだと思ってたけれど違うのだね

はちまちまくところ

 

後は、顔タイプだけれど前受けたパーソナルカラーがうまく取り入れられない話もしてくださって、黒はやっぱり重いとかそんな話を

水色似合わず、赤系が似合うって

 

あっという間だったけれど、結構、時間たってました

 

けど、好きな服買うからな…

うさぎさん柄とか

大柄とか

 

好きなブランドで唯一名前があったのが(アナトリエ)、子供顔曲線に振り切ってて、え?そんなかな???って思いました

 

 

甘々とふざけた服が好き…

 

 

それこそ衝動的に申し込んで、先週の土曜日に、某ブランドの勉強会に行って簡易骨格診断を受けたのです(ブログに書いてかな?)

 

そっちも一応、16分割のときに軽く見てもらってて上半身ストレート、下半身ウェーブっていうだめなところの寄せ集めみたいな判定を頂いてたのですが

 

今回は5分くらいだったのですけれど、基本ストレート、けど素材はウェーブと

新しく買ったオーバーサイズのニット、着膨れしてると…

形はジャストサイズで

素材はウェーブ

 

素材はウェーブは納得で、綿とか麻とか似合わないのですよね、カーディガンが麻とかならいけるけれど、化繊が似合う

 

化繊がいいは今日も言われた

 

こっちもちゃんと見てもらいたいけれど、骨格だけでやってるところないんだよなぁ

お金もかかるし、多分、結果はストレート、ベースのウェーブで変わらないから(細かくここはこうしたほうがよいとか分かるかもだけど)

 

ストレートなのに足首が細くない…

ストレートだから首がない…

(太ったからかなり太い)

 

 

骨格ちゃんとって前に、これは衝動的にではなく、1月に抽選に応募して当たって、4月にパーソナルデザインも見てもらうのです

 

そこでいちご柄のワンピースなんと言われるか…ですね(多分、真に似合ってはいない)

 

 

散髪に8月から行っていなくて(抜け毛がひどくて髪の毛が増えない)前髪、作ろうか、流そうか今日決めようと思ってたのですが、とりあえず流すことにします

分け目が逆になりました

長さも短すぎないほうがいいと言われたので、もうしばらく美容院行かないかも…

(長すぎるとバランス悪いのだけれど)

 

けど、ぱっつんのほうが楽なんだよねー

流すのちゃんとやるとワンカールしなきゃだし

 

 

帰ってきて、星野源のラジオ聞いてたら寝てた

 

 

部屋片付けなきゃ

昨日、アクセサリーを探してたら、片方だけないのとか、根本的にないのとか、キキララの小物入れが落としてキキララ取れてたりとかしたので本当整理しなきゃ

 

 

今日は病気関係ない日記でした

 

 

明日はカウンセリングです

学校授業ないけれど行くよー

(近いからね)

 

あと、多摩美の卒制展を土日のどちらかで見に行く予定

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

 

マキア的にはドラマチック顔(目力だけ、他は地味なのだけれど)男顔女顔、真ん中だけれど女顔に寄せましょうと。

 

あと、ストレートなのにタイトスカート似合わないって