たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリング

8時前に起きて8時10分には家を出て
8時45分の受付開始まで一番乗りで
耳鼻科で薬をもらってきました
耳も痛いって言ってんのに薬くれなかった

美容雑誌の発売日で悩むけど
やっぱりいらない


家帰ってきてコンビニご飯を食べて
少し寝ちゃう

課題をやったりして

12時過ぎに出発

画材を買う
コピックと色鉛筆とはけ付きの修正液とパステ
指定の色鉛筆クソ高いやつだわ
コピックは色のやつは何色使うか分からないから買わなかった
けど可愛いセットがたくさんあった
グレートーンのみ購入
先生の言うセットが廃盤になっててお店の人が揃えてくれた
お買い物してテンションが上がる

デッサン
なんか上手く描けない

デッサン後居残りしないでカウンセリングへ
後で書きます

授業へ
スケッチ見てもらう
描き慣れてないねって
一点透視になってる
一点透視禁止って


車のタイヤがなんか変ですが

靴とか丸みのある物体を二点透視法で書くやり方がわからない
スケッチの本発注
Amazonでmatome5で余計な本まで発注

デッサン習ってるって言ったら
デッサンかぁ…って言われる

デッサンも下手だが

カウンセリングは
就活の話をして
それは私も問題だと思うけど
ここはクレーム窓口でないのでどうもできないって
自分に言われていることじゃないと思ってって

この学校は徹夜とか好きで、今年は入学式で学長が言わなかったけれど…云々

うわぁ…

公的な人権窓口はどこだろう…


生育歴は持って行ったけど見せませんでした
四年前から通院してて体調が悪くてみたいな
ウェイスを見てもらって
入学してストレスで風邪とかそういう話を

診断書は出してもマイナスにはならない
(考慮してくれるかは分からないけれど)
から出しましょうって

不器用であること

スピードが遅いことがある

負荷がかかると身体的、精神的に影響が出る

とかを具体的に書いてもらってと
ゆうてそこまで不器用じゃない…?

あと、やり方を習得するまでに時間がかかるな
ものによっては

お金のことも
先生とか親は病気のせいにするなっていうけど
って話したら
ホルモンとかいじるとそうなるから
誰かと継続的に話しましょうと

そんな40分
来週も

ばーっと話したんでちょっと待ってね
今整理するからねってなんどか言われたけれど
話をちゃんと聞いてくれるおばさまでした

今日は課題やります
工作×10案
めんどくさい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村