たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

出来るようになりたいこと

日記はまた別記事で

 

 

出来るようになりたいこと

本が読めるようになりたい

DVDが見られるようになりたい

 

小さな頃は本の虫だった

活字中毒だった

ゲームは説明書読んでからやってたし

レタスクラブのお便り欄とかまで読んでた

 

高2?のとき買ったデザインのデザインという

半分学術書はかじりつくように読めた

 

もともと読むのが早い

人の3倍くらい

 

けれど、大学に入って学術書が読めなかった

それは私が馬鹿だからかもしれない

1年生の時に先生に紹介してもらった

入門書が読めなかった

 

けれど、

デザインのデザインも読めなくなってた

 

鬱になって本当に読めなくて

修論のとき

読んでいるものが高度だったからもあるけれど

1日10ページとかしか読めなかった

 

今は少しは回復している

学術書も多少は読める

けれど、かぶりつくようには読めない

集中して15分くらい

 

 

DVDも

ヅカにハマった時は

3時間ものを1日3本見ていた

 

今は買っても並べるだけ

 

積んでるDVDが沢山ある

はやく見たいけれど

気が乗らない

 

 

時間があるかないかじゃないんだ

(時間ないけれど、今は)

 

楽しめる心の余裕があるか

昔の本を読むときの過集中を

取り戻せるか

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ