たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

学校とのやりとり

この前、製図の授業で私だけパソコンがおかしくて楕円が書けなくて先生に何度聞いてもダメで周りに大きく遅れをとった

 

説明も分からなくて、これで残りを書けと言われても無理

 

 

とのメールを送った

 

 

そしたら手書きで書けって

 

 

彼氏に見せたらマニュアルって言われたメールが来た

こっちの思いを全く汲んでいなくて涙が出た

 

 

私の作業が遅いんじゃなくて楕円をいつまでもフォローできなかった先生が悪い

手書きで書くにしてもそれに必要な情報をもらってないから書けないんだよ

 

口頭とスクリーンで説明するだけで出来るようになるはずがない

 

(ノートも取らせず、数学の授業をただスクリーンでやってるようなものだ)

 

 

的なことを送った

 

 

そしたら

楕円は解決できそうとのことでよかったです

 

とにかくパソコンが無理なら手書きで書いてください

 

 

は?って言う返信が来た

文意が伝わってない???

私の書き方そんなダメ?

 

 

授業は各所と共有する

あとカウンセラーさんと共有する

 

 

私はカウンセラーさんのところに

毎週通っているからいいけど

普通、プライバシーの関係で

共有してもいいですか?って聞かない?

 

事務の人も、カウンセラーさんも

いつもそう聞くよ

 

 

この学校、まともな教師がいないのか

 

ブログ村 うつ病(鬱病)