たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

もやもや 学校で面接 睡眠記録

TwitterADHDの疑いがある人はウェイス受けて服薬した方がいいって言ってる人に、ウェイス受けなくても薬もらえますよーってリプしたんですね。すこし、会話して、診断書貰った広汎性発達障害だからアスペも併発なんですよねーって言ったら、そうみたいですね、って返ってきて。そんな話してないのに空気読めないの発揮してた?

 

睡眠記録。一昨日3時半に寝て、7時に起きて、9時に寝て10時過ぎに起きて、マルイ行ってなにも買わないで、ヅカ行って、マルイ行って美容液買って学校行って。

今月の出費目安がすでに…。

 

ファンクラブ入った!

上がってる私。

 

昨日は眠くて、12時に寝落ちて、4時半に起きてしまった。まだ寝ますよ。

 

 

学校との話し合い。

教務部長の人?教頭先生のポジションの人と、学科の部長の人と(専任2人しかいないから担任じゃない方)事務のおばさん。

 

担任との会話の中で誤解があったのは謝ると。

けれど、私たちもプロじゃないからカウンセラーとか頼んでる。

キャリアカウンセリグの先生が言ってたように発達の生徒はこれまでもいた。配慮を求めてくるひとは少なかったけれど。

美術系だからか、不安定な人が多くてカウンセリングに送ったり、電話相談に送ったり、病院に行かせたりしている。

命に関わることだから、素人の自分たちでは手に負えないからそうしている、と。

 

何か要望はって言われたので、ストレスで授業を休んでしまったときにフォローをと言ったらそれは大丈夫なように授業設計が出来ている。

 

当初言っていた、締め切りを伸ばすも弾力的に対応していると。

 

 

そんなところかな。

あとは、母がオリエンで言われてた欠席規定とか就活の話とか初めてやめてくれ状態。

 

 

けど、やっぱり教育者として一切そういうこと素人ってのはおかしいと思うんだよ。

いや、こいつおかしいと思ったら支援に繋ぐってのが一番適切なんだろうけれど。

メンタル病んでると発達障害はちょっと違うからね。

 

金銭的、ダブルスクール、メンタル、やばくなる前に早めに相談してほしいと。

 

 

そんなところ?

結構話してたけれど身がなかったというか

一応ひと段落?????

 

診断書受け取って貰ってないけれどな

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ