たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

生まれ持っての性格

祖父の13回忌でお墓参り行くために

父方の祖母の家に行ってきました

父親と行ったけど2人とも眠くて危ない…

 

2月頃に腰を痛めたのですが

一気に背中曲がってて

将来ー、、、ってなりました

 

友達とラインをするために

スマホに変えたけれど

全く使い方がわからないらしく

私もアンドロイドは分からないのだけれど

分かる範囲で教えた

だが、きっと忘れる

ラインのトーク画面に行って

文字を入力する状態にすることが出来ない

そんなレベル

 

生まれ持っての性格ってあるんですかねー

 

私は生まれながらにして

ストレスに弱いですが

 

生まれ持っての性格って言われると

小学生のときクラスですごい嫌われていた

男の子がいて(私も嫌われてたけれどな)

小4でその子が休んだときに

先生が学級会を開いて

どう接していけばいいかの

話し合いをしたのです

 

そのときに、先生が生まれ持った性格もあるからって

言ってたのが忘れられません

 

生まれながらにして嫌われるって

理不尽じゃないですか?

 

アニメは週に30分しか見ちゃダメとか

極端な家庭で

そういうのも多分に関係してると思うのに

って思いました

 

性格ってどう決まるんですかね?

遺伝?環境?

 

 

しかしながら

末の弟がのんびりしすぎていて

全く勉強もせず

将来の目標もなく

部活のその日の予定も曖昧で

みんなで甘やかして育てた

(教えるよりやってあげるほうが早い)

結果とはいえ

こいつはなんか他の兄弟と違う…

 

生まれながらにして…って思います

 

 

妹は性格違いすぎて分かりあうことが

出来ないです

真逆

 

上の弟は喋ってないので分からないです