たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

事務室との面談 カウンセラーさんとの面談

事務室から2時半ごろに電話があって、カウンセリングの前後で面談できないかと。

カウンセリング前にお願いしました。

(私が通学時間クソ短いから成り立ったのであって…その時間に電話かけられてきても)

 

学生サポートのおじさんと、事務のおばさんと面談。

 

事前に作ってあった紙を元にお話ししました。

内容は前記事に書いてあったこと。

 

広汎性発達障害がどんな病気か分からないけれどって言われて(学生サポートの人が分かってないのがそれがおかしいんだよって思ったけれど)自閉症スペクトルのー、って話してそれでも分かってなかったけれど。

 

事務方は担任の先生からも話を聞いてみないと分からない。話を聞いて三者で面談の機会を持ちたいがよいかということで了承。

 

どうして欲しいのですか?って聞かれて、私は合理的配慮とかそんなに必要としないけれど、この学校が発達障害にどう対処して行くかの問題だと思います。と答えた。気がする。

 

30分くらい話した。、

 

 

カウンセラーさんは紙読んでそうよねー、そう思うわー、ああー、困るわー的な頭を抱えちゃった感じで40分が過ぎました。

担任の先生は原則!ってタイプだから…って。

事務と担任の先生と連絡とってくれるって。

 

 

それで、今日は担任の授業だったのですけどね。

 

授業に出たくないって書いたけれど

それ書いたの昨日の夜の鬱のときだから

あと、もう大人だから普通に出ました。

 

 

同法人の大学の方は発達障害含めて入試からサポートしますって書いてあるのだよ。

法人のホームページは落ちてるんだよ。

 

そんな。