たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ちょっと衝撃のカウンセリング

ジェイゾロフト増やしたら眠くなるよーって言われたけど不眠に傾いてる

3時半に寝て6時半に起きて8時に寝て10時すぎに起きた

目覚めがさわやかなかんじがする

 

けど、2、3日ならいいけど

不眠に傾き過ぎてもよくないな

 

学校のカウンセリングに母親連れて行きました

 

2週間の報告と

 

お金のこと…

 

 

母が話したのですが

いろんなところに相談してるけど

改善せず毎月何十万も使う

何度も話してるのに伝わらない

就労支援センターで話してもらってもダメ

小学校高学年くらいから

こうじゃないとダメっていうこだわりが強かった

睡眠のことも心配

卒業までに働けるようになってほしいと

 

8月に100万使ったって言われたんですが

そんな覚えは無いんですけど

妹?

私の記憶がおかしいのですか?

入学式の日に65万請求がきてるって

怒られたのは、たしかだけど

 

こだわりは強いです

これながなきゃダメ!って

小学校低学年で

工作の材料がなくて

泣いて遅刻していったこともあります

 

けど、あとはそんなに

美術系の高校じゃなきゃダメ!

結局、ママの連れていった

工業高校に行ったし

 

大学もママが探してきた推薦で行ったし

 

高校受験のとき美術の予備校に通わなきゃダメ!

って揉めたのを根に持ってるみたいですが

(ダメって言われて初めて風邪薬ODをして学校でケロケロ吐いた)

 

大学院とか今の学校は、行くの!って感じ

だったかもしれませんが

 

塾何個も行って

大学辞めたのは妹…

 

いてくれるだけでいいんですけどね

って何度も言われて

大切にされてるのは分かったけど

28歳だしなぁ私

 

 

カウンセラーさんは

意志の問題とかじゃなくて

ストレスを乗り越えるために

発達障害の衝動性とかで振り回されてる状態

病院に行った方がいいって言われました

 

現金にしたほうがいいし

援助しないで

ブラックリスト

載らないとわからない人もいると

そういう指導をしてくれると

 

ここからが衝撃の内容なのですが

病院の先生は鬱だって言ってるけど

双極性に見える

それも一型

って言われました

 

衝動性

寝られないとかそういうのが

似た患者さんを知ってるって

 

父の話で発達障害と双極性?って

昨日書きましたが

 

併発してることも多いそうで

 

昔は双極性って言われたけど

違うってことになって安心してたのに

しかも一型って

私自分を天皇だとか言い出したりしないよ…

 

来週の通院で聞いてみます

けど、双極の薬全部飲めないよ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ