たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

おしゃべり

胸の大きいひと向けのブランドで
シャツの腕は入ったけど胸が閉まらない…
(見栄を張るとお腹は一応収まりました)
ワンピースはお尻で突っかかる…
という惨状で
痩せようと思いました
(胸が大きい人用であってデブ用ではなかった)
けど、そしたらもっと垂れると思うの…

母親にカウンセラーさんの話をしていたとき
あやは話好きだからねって言われました
おしゃべりは好きでした
アスペというかなんというか
空気読まず喋り過ぎちゃう子でした
大学生まで
むしろ浪人時代に鬱が悪化するまで

けど、普通におしゃべりしてても
なんか噛み合わないなって思うんだよね
他人と

本音とか辛いこととかを話せるかは別で
カウンセラーさんにも、学校に来ていた精神科医の人にも、もっと言えば前の先生にも
本当の辛いことは言えなかった

今の先生はなんか言えるんですけどねー
いい子でいようという気が起きないから?

親にもそれは同じで
辛いことは話してきてない

死にたいっていうキャンペーンを
去年やったと思うけど
その時くらい

最近体調悪いアピール
(寝られなかったとか、色々)
するけど

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村