たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

承認欲求

承認欲求の強い子供でした

みんなに認めてもらいたい
音読は長いところを読みたい
褒められたい

中学生でホームページをやってた時は
アクセス解析を何度も見て
リンクが集まってるやつの更新しましたを何度もあげて

それが高校生になる頃には
私が生きてた証をこの世に残したくない思考に

大学生になる頃には
目立ちたくないな
自分の意見を言うのが嫌だなって感じに
小論文で褒められたりするのは好きなんだけどね


鬱になって完全に承認欲求消えた

最初このブログはエキサイトブログでやってたんですが
本当に人が来ない
ユニークユーザーしかカウントしないのか
アクセス解析を見ても、あーとなる

中学生からやってるヤプログ(放置)があるのですが
あれはリアルタイムでアクセス数見られるのにエキサイトは翌日まで見られない(アメブロもそうだけどね)

アメブロに移ってきて
ユニークユーザーじゃなくて閲覧数なんだろうけど
いっぱい人が来てくれるので嬉しいです
その上、いいねも押してもらえるともっと嬉しいです

ちょっとはあるじゃん承認欲求

いいねのためにたくさんいいねをして回るまではしないけど、読んだらいいねを押させてもらっています
エキサイトのときより、おもしろいブログがたくさんで楽しいです(内容的に面白いは適切じゃないかもしれないけど)


今日は朝おばあさま見送るために起きて、二度寝して、夢をたくさん見て、眠くてマジ眠くて12時まで寝て
歯医者さんに行って、欠けたところは神経抜かなくて詰め直すだけでよくて、けどもう一箇所銀歯で
すんでのところで電車を逃し、駅からグーグルマップ片手に30分道無き道を歩いて就労支援センターに行きました。

多分、この前受けたバイトダメだと思うと言うところから始まり、パソコンを持って来て週3、5時までのバイトを探すけど芳しくなく、2月の単発バイトをあと2、3個受けてみて、2月はそれで働いて3月は部屋片付けたり生活を整えて、学校に入って連休明けくらいから仕事してもいいかもねっていう自分でも考えてたことを言われました。まあ、今からいい仕事があるのが一番だけど。

お金の使い方は、カード払いはよくないから、銀行のキャッシュカードを作ろうという話しに。けど、カードじゃないとポイント貯まらないんだよなぁとか思うけど。レシートちゃんとためて使った分を記録するとか、親にチェックしてもらうとか。

親の家族カードで10万以上使っているとは言えず。

部屋の片付けは計画立ててやりましょうって話になりました。

仕事探して、部屋片付けては無理だからひとつずつ。

けど、床に散らばってるカバンの緩衝材は早く捨てるべきだとは思っている。

買い物依存症とか部屋もメンタルとリンクしててとかだと思うって言ったらカウンセリングと両輪で受けられたらいいと思うけどなって言われた。

それで、帰り道に10個強バレンタインバイトエントリーして、帰りの駅で2つ面接取って家に帰って来て2つ面接取って、2つ返信せずにためてある。

それで頭痛い。疲れた。

2つ3つって、言われたのに極端かな。
けど全部落ちる気がするの。

面接に行くのに交通費もかかるし…面接で体調崩すし…


空回り感



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村