たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

依存症(嗜癖)の病院

サインバルタのおかげか元気です

だるいけれど

 

1時45分ごろ寝て、11時に起きました

 

もっと早く起きられるつもりだったけれど、眠い…

だらだらしていたら観劇が直前に

初見よりもよかったです

明日もなんだけどねー…

かなり疲れています

 

あとで書きますがビックカメラも寄りました

 

昨日、夜中、電話相談で買い物依存の話をして、嗜癖で調べると病院出ますよって言われて

調べたら出た

それで近所にあったので連絡してみたら、お医者さんが話してくれた

こちらの状況を話して(カウンセラーさんにはストレスで意思の力じゃどうにもならない、先生には家族で話し合う、意識する、一度だけ行った病院は話し合いじゃ解決しない、自助会は無駄では無いけれど解決策にはならない)、買い物は衝動的なものなのか生活のものなのかラインが曖昧で自分でも分からない、カードやめて現金にすべき

通院しても、そういう反省をする感じになると

 

それを受けて、また心理相談に電話、夕方だったからか、15分ぐらいでーって言われなかった

自分で問題意識を持って、色々取り組んでいるのは分かるけれどそれが逆効果になっているのでは無いかと。お金は誰かに管理してもらう他ないと思う。ストレスとか気持ちの面は自助会行って、下手にお医者さんを増やさないで主治医の先生に総合的にみてもらう方がいいと。

部屋の片付けもできないし、何もできない、スマホで文字を読むことはできるけれど、動画を見続けるのもきついって話。部屋の片付けもお金のことも元は一緒だから同時にやろうとしても難しいと思う。部屋の片付け、生活できないレベルだと話したら机の周りだけとかちょっとずつ毎日やりましょうと。

疲れちゃう、ストレスに弱い、ストラテラで多少はよくなったけれど…ってのは、長い目で見ましょう、だったかな?

 

 

ビックカメラの話。

GRのカタログもらいに。ついでに付属品は同時発売なのか。外付けフラッシュは既存品だけれど3種類あってどれがよいのか?

外付けフラッシュ見せてもらったけれど、かなり大きくて、1番大きいので考えていたけれど、中くらいのに。見た目的には小さいのでいいのだけれど、それは細かい調節ができない。(勉強しなきゃ、分からないのだけれど)

 

Canonも買い替えについて聞いてきて、同等モデルなら軽くなりました。チルト液晶、タッチパネル、ピント合う点が増えた。(調べた通り)レンズはむしろ小型化するために暗くなっているかも。絵は変わらない。中級モデルだとマニュアルで操作しやすい(私はマニュアルで撮らない)中級モデルは画像処理がダブルエンジンで速い。絵がそのままの味付け、キスデジは味付けがこってりしている。それはlawでも変わらない。中級モデルは金属製で防塵防水?もある。本体変えるくらいならレンズですかね?って聞いたららキスデジ10年経つとプラスチックが劣化してきて色の出が悪くなっているかもしれないから、本体の買い替えも全然ありだと思う。というわけでした。

 

土曜日のカメラショー、RICOHは聞きたいこと聞いたし、Canonから乗り換える気無いし、行く意味…っていう。

 

 

そういえば、早速1件お祈りされました。

やったのは履歴書やエントリーなどの文章一切なく、個人作業からのグループワークだけなのですが。グループワークってどうやって評価するの?

学校でグループワーク1回だけで評価されたら、え?ってなりません?

 

面接より、あれだと思う。

 

やっぱり就活嫌だわ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ