たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

女子力(なんてものは認めないけど)と愛想

昨日は4時に起きて7時に起きて10時に起きて
父方の祖母の所に行ってきました
(仕事辞めたこと言ってないから本当は行きたくないけどみんな行かないから私が行く)
2時くらいに寝たから眠い

急遽弟1と婚約者の子も来ることに

女子力なんてものはない
女性だけが身につけるべき力なんてない
妹の女子高が進路指導に女子力高くとか書いてて
ばっかじゃないの
って言った女子大卒ですが
(ジェンダー論はBだったけどね)

女子力とか愛想ってこう言うものなんだなぁって
実感しました
何にでもニコニコ元気に反応して
嬉しいですって言って
ありがとうをたくさん言うみたいな

私は彼氏のお父様に3分程度会っただけで
愛想がないと言われました…
カメラの自動スマイルシャッターがおりません
必死ににっこにっこしてたんですけどね

弟も優しい…
クソが(とか言うからダメ)

私ももっと大切に扱われたらいいと思うのです
あほちゃんとか
あやぞうとか(冷蔵庫から来てるらしい)
ぞうさんとか
うんこちゃんとか
うんこたれぞうとか
言われなければ

お前って呼び合う関係じゃなければ
男言葉で喋らなければ

もっとありがとうって言おうと思うけど
ありがとうを言う場面がない!
もっと会話をしようと思うけど
お互いになんか面白いこと話せよの応酬

私の口が悪くてくそかすしねが自然と口から出て来るのは直そう(彼氏にしか言いませんよ)


人間の種類が違うから
愛想のよい人にはなれないけど
もう少し小学生男子の会話から
脱却したいなと思った
1日でした
あと能面やめたい

ちなみに、人見知りだから婚約者の子と一言も喋ってないよ!会うの3回目だけど
目も合わせてない


新年の抱負としては

ジムで最後の方に出たプログラムで俊敏性が足りなくてケンカ弱いなこれじゃって思ったので強くなりたいです
ボクシングとか護身術とかやりたい
忙しくて無理だろうけどー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村