たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

働きたくないでおじゃる、と母のこと

派遣のところの人の感じがよすぎて
逆に働きたくない
私はそんなに頑張れない
まずは部屋を片付けて洗濯をして
生活を立て直したい
働き出したら慌ただしくて
何もかもが疎かになってしまう

未来が見えない
虚無

BAさんやりたいんだけどな…
けどそれはただの夢なんだよ

学校忙しくて、働いて
どうなってしまうのか、とか

頭が靄がかかった感じで
やらなきゃやらなきゃが先行してる

学校始まったら
現実的には働けないかもしれない

学校辛いかもしれない

不安書き出したらきりがない


母の手術が決まりました
年末の冬休みに
二泊三日

それで心臓も悪いからそっちも見てからだって
心肥大らしい
しばらく一緒に病院通い

私も成分献血で血戻す時、倒れちゃったり心臓弱いから遺伝…

乳がんステージ0って言ってたけど
切ってみて病理に出すまで
ガンの種類がわからなくて
もしかしたら悪いガンだったら
まだ治療が必要なんだって
だから心配

年金払った分取り戻すまで長生きしてほしい

きしかんねんという言葉はなくて希死念慮きしねんりょと言うのですね
学びました

消えたい…

日曜日に弟と婚約者の子とうちの家族で会食です
何話せばいいんだろ
黙ってればいいのか
長女…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村