たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

恥ずかしいと思っている

10時半くらいまで寝てました
そこからずーっとスマホ
4時半に出かけて
コンサートへ

やっぱり疲れると目がしょぼしょぼしちゃう…
コンタクト新しくしたのに


大学時代の部活の定期演奏会のお知らせが届きました
先輩と後輩が出るから行きたいなーって思いました
同期も来るかもしれないし
先生にもお会いしたいし
けど、こんな状態では…と思ってしまいます

鬱で俗に言うニート状態なの
今まで苦労して苦しんできたんだから
いいじゃないって自分に言い聞かせています

けど、本音はそこだな
みんな活躍してるのに
私は…

って思ったら苦しくなってきてしまって


部活すごく頑張ってたんです
下手だったけど
部長なのに体調不良で朝一にいなかったりしたけど
色彩検定の前日が定演とか
卒論提出の数日後が定演とか
めちゃくちゃなスケジュールで
授業が3.4年で少なかったから出来てたんですね
定演の後は冬季講習に突入…
合間合間は寝込んでましたが
あの頃は人並みには出来てたはず

行きたいな
行けないな…



トリペとの感想を書きたいっていつか書いたんですが、育児エッセイでとっても面白いです。

けど、私は親にこんなにしてもらってないなぁって思っちゃう
人付き合いとか、マナーとか教えてもらってない
叱られた覚えがあまりない
普通に泣いてわがまま言ってとかはありますが
常識を教えると言う意味で

うちは貧乏なんです
保育園で先生がうちにだけお古をくれるくらい
水着も書道セットも親のお下がり
文化資本がない
両親ともに教師なのに、なにも教えてもらってない

2人とも勉強は放っておいてもするものだと思ってたから勉強面でもあまり指導されたことはない
小学生で漢字ができなさすぎて学期末の50問テストで一緒に練習したくらい
高校生でテストのプレッシャーでおかしくなって見張っててもらったくらい

この前、小2で他のお母さんからお友達関係がうまくいってないみたいよって聞いてた話
ならどうにかしてよ
27になって、人とのコミュニケーションを取る練習をしなきゃって言い出すんじゃなくて…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村