たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

コウノドリ 産後うつ回

月曜日の診察時、会計待ちでコウノドリの20巻読んで泣いてました。


産前鬱だけど

辛いなぁって感じで
追い詰められてく感じとか
飛び降りて、赤ちゃんまでって

けど、もともと鬱の私はどうしたらいいんだろう

今日のドラマが産後うつ回で
治療すれば治るみたいに言ってたけど
私は治る気がしない

子どもは欲しいけど、それに伴うあれこれに耐えられる気がしない
痛みとかホルモンの関係とか体の不調とか気持ちの問題とかかわいいと思えないとか
自分の世話もできないのに

子どもは諦めるしかないのかなって思います

ピルやめなきゃいけないし、薬やめなきゃならないし、痩せなきゃならないし、お金ないし

先生に渡した紙に書きました

結婚も子どもも仕事も趣味もダメで出来なくて、あーなんで生きてるんだろうって思う


彼氏に同じこと送ったら
曖昧な返事

お前との未来なんてないんだ

私の未来なんてないんだ