たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

寝坊

6時過ぎに起きて薬飲んでパン食べてまた寝て、アラームスヌーズさせて起きたら寝坊してた

 

いつもの時間にでられたけれど、少し休憩してでたら10分遅れくらいで着いた

 

今日は最近では進みが早かったけれど、やっぱりもやもやした

 

子どもの精神障害学習障害の学習支援のところに来て、それな!それな!の連続

 

境界知能、意欲なし、虐待

 

虐待じゃなくても親がアレな家って成績伸びないのよねという強い実感

教育ママだとなにかがうまく噛み合って伸びることもあるけれど

支配下に置く、締め付ける系は確実に伸びない

 

などど思ってやっておりました

 

 

今日も疲れちゃって帰ってきてラジオ聴いてたら寝落ちた

アルセウスは今日もやってない

自分で自分の心がわからない

 

改めて考えて、不当解雇だったなって思うから労働組合にでも行ってみるか

いずれにせよ事実関係明らかにさせたい

などど考えるけれどそんな余裕もなく

担任が信頼してたけれど、徹底的にもう嫌で後悔してほしい

 

 

 

休んでも休んでも元気にならない

絵を描く元気もない

 

ポケモンムーンのときの4日間休んだら元気になってわーってテンション上がって、作業効率も上がって、翌週激落した(体が)

心はどうだったのかが分からない

switch買ったし落ちてはいないんだろう

けれど、ポケモンシールド徐々にしかやれなかったし、体はダメ

あと寝ないと体も頭も動かない

 

なんか楽しいことないかな、なんか買いたいなは不調の合図

も何が不調なのか分からない

ただイライラしてるだけ?お金使っちゃうから?

 

アルセウス進めて、積んで、熱中しての繰り返し

 

心が痛い気がする

物語に熱中したときのように

けれど、実感がない

(そういえば認定日のあたり、ご贔屓様のことで正気じゃなかった。アルパカ牧場行ったとき)

 

昨日疲れたのは知らない人と話したから?就労移行でも人と話す(職員の人と話す)のを億劫に感じる

 

感情やその場の状況の判断がすぐにできないなぁって

 

 

 

 

そういえば愛する名機、GRの UTが出たので買ってきました

フィルム時代は知らないから、現行機のやつ