たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ねむい毎日と旅行日記 アアルトカフェ

熱は1日で下がりました

微熱でも結構、朦朧としてしまう

 

毎日、眠くて、彼氏と電話していても眠くなってしまいます

朝も早朝覚醒せずずっと寝ていたり

程々に起きても、また二度寝したり

 

昨日、コンタクトがないから眼科に行ったのですが、父親がお金をくれるときにひどく暴言を言って頭にきて、くらくらして大変でした

 

新居に私のものを持っていくなら部屋に全部置いておいてって言ったのにしていなかったので自分でやりに行きました

 

なんかゴミみたいなものを飾っていたりして頭がおかしいのじゃないかと

 

お腹の調子が悪かったり、体がぼんやりしていたりです

 

お仕事がzoomで再開するかもです

 

確定申告やったら、1人で医療費が17万とかで自立できないなぁってなりました

 

父親が源泉徴収票なくしたのでまだ提出はしていないのですが(父親と母親どっちに医療費控除かけたらいいか)

 

 

丸善ジュンク堂までゴールデンウィークはおやすみらしくて…

 

 

 

 

旅行日記ヘルシンキ

アアルト関連

アアルトカフェも行っていました

 

なんか高級デパート街的なところにある本屋さんで、その本屋さん自体がアアルトが設計したもので、カフェはアアルトの家具を扱っている

本屋さんはフィンランド語の本も多いけれど、英語の本もたくさんありました

フィンランド建築についてとかヘルシンキの建築についてのガイドブックとかたくさんあったからお土産にいいと思う

 

f:id:ayaaya25:20200429152730j:image
f:id:ayaaya25:20200429152747j:image
f:id:ayaaya25:20200429152734j:image

混んでるという話もありましたが、私達が行ったときはそんなに混んでなかったです

まあ高いけれど、そこまででもなかった記憶

 

 

あと見に行ったアアルトの設計した建物


f:id:ayaaya25:20200429152723j:image
f:id:ayaaya25:20200429152713j:image
f:id:ayaaya25:20200429152706j:image
f:id:ayaaya25:20200429152709j:image
f:id:ayaaya25:20200429152743j:image
f:id:ayaaya25:20200429152700j:image
f:id:ayaaya25:20200429152720j:image

 

オリンピックセンターは改修が終わってなくて近くに行かれなかった
f:id:ayaaya25:20200429152738j:image

 

ブワレハブも可愛い
f:id:ayaaya25:20200429152727j:image

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ