たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

就労支援センター

弟の運動会で6時起きなので眠いです

けど、今日は中途覚醒してない

座りながら寝てました

 

水曜日に就労支援センター行ってきました

 

この前体調悪かったのは

薬がーって話をして

薬抜いたら眠れないという

 

エンバイト?なら週3、5時までもあるんです

って話をしたけど

 

今は学校に専念したほうがいいよねえっていう

 

バイトしても週1.2

 

夏休みも講習があるらしいから

バイトの予定が立てられないなぁって話して

 

生活リズムを整えて

朝10時までには起きましょうと

 

就活の話で

インターンは行けるところ行ってみましょうと

 

現実的にはクローズかなぁと

 

障害者雇用のサイト

学校で教えてもらったところ

以外も教えてもらった

 

 

それで見たら

資生堂障害者雇用めっちゃしてますよ

アピールしてるのに

一貫して精神と発達は採ってない

(前、サイトを調べた時も思ったけど)

それを聞くためだけに説明会行きたいわ

広告のこととかで資生堂嫌い

傘下ブランドとかは買っちゃうけどさ

インテグレートは買わない

 

 

部屋の片付けもそんなんじゃ無理だよねぇって

ええ、荒れてますねぇ

 

 

インターンが目ぼしいところ

大学在学中じゃないとダメ

(既卒、専門在学じゃダメ)で

もやもやしてます

 

私、卒業のタイミングだと卒後4年になるので卒後3年の新卒枠にも入らないし…

 

コクヨは顔採用とか一族経営とか

その会社の総務の人、営業で大阪に飛ばされたとか

彼氏から内部情報を聞いて

なんだかなぁと

 

 

少人数のところだと

体調崩したときに迷惑がかかるし

 

大きいところは入れないし

 

ただでさえ年齢がアレだし

(入社後すぐ妊娠しそうな年)

 

ポートフォリオも作れる気がしないし

 

プロダクトじゃなくてスペースの方が

やっぱり就職があったかなぁとか

 

キャリアカウンセリング月曜日なので

もやもやを話してきます

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ