たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

想像の中の子供

小さな頃から変な子でした。


阪神大震災の後、赤い月の日は地震になるってニュースでやっていたのを見ました。赤っぽい月だった日から頭の中が不安でいっぱいでリュックに宝物を入れて背負って寝ていました。

②地球に小惑星が来るってニュースを見て、不安で不安で不安で、不安な時は息を止めると辛いのがなくなると気がついてたびたび息を止めて家族に心配されていました。

多摩動物園からライオンが逃げてくると思い込み、少しでも抵抗しようとドアと窓は必ず締める、布団は頭までかぶるを徹底しておりました。

子供ってみんなそうなのかなとは思いますが。
けど、いいことと悪いことは交互にくるとか思っていた時点で浮き沈みが激しい子だったようです。
あと、今思えば空気の読めない子でした。
発達も怪しいと自分では思っています。