たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセラーが合わなかった話

いろいろなものが合わないのですね…私は。


大学2年の頃、失恋の痛手から病的に立ち直れない私は学校のカウンセラーさんにお世話になっていました。
が、心をうまく開示できる訳もなく、うまく心を開いてもらえるわけでもなく、結局は気の持ちようよ、がんばりなさいというお話ばかり…
私がほしいのはそう言うんじゃないんだって

不眠が出た時点で、構内の診療所の精神科に紹介してもらって終了となりました
(そもそもいきなり精神科に行きたくなくて、カウンセラーさんのところから紹介してほしかったんですが)

大学の先生曰く、構内のカウンセラーさんはハラスメントとかが専門だから仕方ないわよと、、、、うーん

構内の精神科も1年弱通いましたが薬の効きが悪く、いってても意味ない感じで、病名もいってもらえないので就活を機にやめてしまいました。不眠は改善されたんだけどね。