たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

献血でぶっ倒れる体質の話

メンヘラさんには多いと思いますが

献血好きでした。
服薬で今は出来ないけど。

しかしながら、服薬でなくても
全血は比重が足りず
成分をやるとぶっ倒れる体質なので
献血は出来ないのです。

血を抜いて戻すときに何かが合わないらしく
意識が飛んでしまいます。
1度で懲りてればよかったのですが、
その時体調が悪かったのかと思い続けて、
しかし、2度目もあったのでもうやめました。
3回か4回やって2回アウトなわけですから。
献血の場所の人にも迷惑ですし。

献血が終わってすぐ、もしくは最中に症状が現れて、幸い大事には至らず、倒れて頭を打つみたいなことはなかったのですが、世の中にはそういう例もあるらしいので献血も慎重にやらなければなりませんね。

関係ないですが、献血用の針ってぶっとくてさすがに怖いなぁと思ってました。
あとは、ピルとか精神科で採血するからそんな注射したくないですね、もう。