たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 2週分

忙しいのと、通院があっさりしすぎてて書くの忘れてた。

先週の木曜日
仕事は行けてる。
疲れないけど、いつも最初は平気だから…。

行けなくなるのが怖いんでしょ?ってその通りですね。

ストラテラ増量。
1日100mmに。
ルーランは寝る前だけ2錠に。


今週の月曜日。
不調が治らない中の通院。
部屋に入るなり、なんかどんよりしてるね、と。
そんなにどんよりしてるかな?
これこれこういうことがあって気分が悪いんですと話す。(前記事)
嫌なことがあると切り替えられないんだねって言われました。
そんなどんよりしてたのだろうか…。

薬どうしようか?リスパダール倍にするくらいしか出来ないけどってことで倍にしてもらいました。

体調不良を薬でどうこうするタイプの先生じゃないと思ってたので意外。
って前も書いた気がする。

ストラテラは一旦このまま。



仕事行くのめんどくさくなってきたよ!
朝が辛い!
けど、8月めちゃくちゃシフト少ない。
稼げない!もともと労働時間短く稼いでたタイプなので驚くほど稼げない!
親からもらった貯金を切り崩して、部屋片付けたり、受験準備しよう。

9月は休むとして10月からフルタイムで行けるんじゃないか疑惑。
家でうじうじしてるより働きたい気分。
フルタイムは無理かなぁ。時間に融通が効くところがいい。
けど、来年のこととか分からないので。受かるか、そもそも学校行くか。学校に勤めるのはまだ無理そうだけど…。
明日、また就労支援センター的なところに行きます。


バイトしてて自分のできなさ具合に落ち込むけど、お薬飲んでるからそんなに考え込みません?
リアクション大きく、大きな声でって言われたけど、どんなにハイテンションな小学生相手でも冷静な対応しかしなかった私が。
あの子達受かったのかなー、ギリギリやめちゃったから知らないんだ。

石膏デッサン全然できなくて、いつも形をなんとなくでしか捉えてなくて陰影で誤魔化してるから線だけで書くのきついって言ったらちゃんと見なきゃだめだよ!って言われましたが、私はそもそも見えてない気がするのです。そこは欠けてるとこなのかと昔から思ってる。人の顔認識できないのと同じ。なんでも記号化しちゃう。だから美術系は諦めた。けど、また目指すなら、できる限りは頑張ろう。
押さえで考えてる方のカルチャースクール的なのに通ってるんですが、押さえで考えてる方が本当にやりたい企画とかは学べると思う。
けど、第一志望のネームバリューと専門性が捨てがたい。


あー、人生の夏休み状態。


追記、この前の会社数日中に連絡しますって言ったきり。ホント適当だな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村