たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院、病院めぐり

通院でした。


今日はすっきりしてますねって言われたけれど、3時間しか寝てないしきもちわるいしですっきりはしてないですね。
眠れないのとノイローゼ気味なのについて。
私にしてはよく話したのですが、あんまり伝わらなかったのか、私が薬に弱いからなのか、ワイパックス2回にするか?という提案で、ワイパックスだと弱く感じるのでレキソタンにしてもらいました。
いっぱいワイパックスの仲間の薬の名前言われたけど、私分からん…。お薬手帳もつけてないから飲んだかも分からん。
あと、睡眠は諦め気味で薬がなくなりました。えー、どうしましょうね。
これから先の人生で睡眠とどう向き合っていくべきなのか。疲れてても寝られんのよ。

抗不安剤?じゃなくて抗鬱剤が欲しい気もしますが。
レキソタン効くといいなあ。

完全予約制なのにすごい待つのに苦情が多いのかシステムについて(30分の予約枠に複数人入る)張り紙がされており、他の人の診察時間も短かった気がする。私はいつも通りでしたが。

会計と薬もすごくスムーズだった。人が少なかったなぁ。


お腹痛いの内科に行ってと言われたので、早く帰れたしその足で。
近所に幾つか内科があるのですが、先生が比較的若くて新しくなったところに。去年ラミクタールで発熱した時に行ったところ。
が、相変わらず一人一人にかける時間が長い。待ち時間が長い。理3で頭いい先生なんだろうが変な人。話し方が不思議。
待合室でポニョやってる。体調悪いのにうるさい。ニュースとかでいいのに。
熱があるので白血球とか調べる血液検査とお腹のレントゲンのフルコース。精神科より診察時間が長かった…。そして高かった。精神科の倍。
その結果、出たのは胃薬のムコスタだけという。あと解熱剤。解熱剤って微熱に使っていいものなの?
宿便多いって言われたけれど自覚なし。

処方箋の書き方が適当なのか、薬局で解熱剤と胃を守るためのお薬だから一緒に飲んでとか言われて頓服でだされたのですが、違いますねー。1日何回飲むのか分からんよー。5日分で10錠だから朝夕なんでしょう。ぐぐったら1日3回とか出たけれどきのせい!

お腹痛いのも精神科案件だと思うので、とりあえず薬飲んで様子みます。

銀行も行ったし疲れた。バイトだけれど。
明日は証明写真撮りたいので美容院の予約も入れました。動きすぎて死んじゃう…。