たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

アイデンティティ

昨日は資料の本をだらだら読んで
2時くらいに寝て
8時くらい?に起きて
二度寝して10時くらい?に起きて
チケット取って(取れた!)
朝ごはんに持ってきてたポリコーンは夜食べてしまったので(400カロリー)
プロテインを飲みました

論文を読み直して
またうとうとして
彼氏が寝坊したから待ち合わせ遅らせて
って言ったのに
早く着くとか言い出して
急いで準備して
出かけました

また映画
グレイテストショーマン?
ストーリーもクソもないけど、ミュージカルだからいいみたいな。
久しぶりに時間があっという間って感じた。
宝塚行っても時計気になるから。
これあと何分で終わるんだろー?って

私は立ち読みスペースに
飲み物持ち込める本屋を認めないし
本屋の中にあるスタバもありえないと思う
こぼして本汚したらどうするんだ
(なんか見た)

指導案書いてると
デッサンと同じで
白紙に手探りで
これでいいのかな?
って迷いながら
ぐいぐい進めてく感じ
(ぐいぐい進めちゃうのが私の悪いところでいいところ)

本を読んで
それを知識として伝えるという営みが
とても尊く感じて
それが楽しくて
デザインとか…ってなってます
たくさん予習しても
上澄みの一部しか使わないんだけどね

指導案で頭がいっぱいで溺れてる感じで
これはダメだという感触もある

試験受けるだけ受けるけど

米津玄師のレモンを買ってきて
ずっと聴いています
映像版を買ったのでDVDもBGMに
星野源のラジオで音楽は飛ばす私が
(気に入らない音楽は苦痛)
この人、ボカロ出身なのかな?
けど、別にボカロ好きじゃないし
DVD明らかに聴いたことある曲がある
弟…?

本題

浪人時代に体調崩してってとき
何が悪かったのが分からないけど

その時と同じ今年の空白の時間が苦痛じゃないのは
家族が居場所だと感じられるようになったからかなって
浪人時代は全然親と話さなかった気がする
病院行くのも全部自分で決めた
病院行ってるの話して
病院に親がついてきてくれて
なんか変わった気がする


指導案土台作ったままいじってない
板書案作ってない
5部ずつ用意してない
明日やる

彼氏はブログを読んでないそうです
クソが!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村