たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

言わないけどさ 全然関係ないこと追記

12時半に寝たのに3時に起きてしまい、寝られない呪いにかかっているのでブログを書きます。

心臓痛いのは寝たらだいぶ改善されました。
昼にセブンのカマンベールサンドとぷりんどらを食べて、お湯入れるカップスープを食べて、夜は卵雑炊とバナナ3本とぷりんどらしか食べてない(いつもより少ない)ので気持ち悪いのはだいぶマシなんですがまだ気持ち悪いです。もっと食べる量減らさなきゃなのかな…。


言わないけどさー、って

私はお小遣いなくって、誕生日とお年玉でもらえるお金でやりくりしてたんですよね。まんがと服とメルティーキッス
高校に入ったら昼ごはん代500円でチキンカツ150円とかぷりん150円とかをお昼にして差額で生活するみたいな。
初デートは真冬の公園でベンチに座って6時間くらい喋る。お互いにお金がないから遊びに出かけたことはない。相手の家に行くお金をご飯食べないで捻出する。それでも、雑貨とか買ったり漫画は買えたしお腹が空くって感覚がわからなかったから恵まれてないとは思ってなかったんですよね。
文房具とか部活のものとかバレンタインとかも自分のお金で賄う。服も無印ユニクロ以外は自分で買う。
大学生になったら部活とかも自分のバイト代で全部やる。カードをもらったので大学は結構補助してもらいましたが…。本をアマゾンとか本屋で安易に買う…。けど、今年仕事辞めるまで病院代は自分で出してました。

妹が全然違って中学生の時からディズニー行くからお金ちょうだいっていって年何度も遊びに行って、お昼ごはん代は1000円でお菓子作るからバター買ってとかなに何かってとか。服も母親と一緒に買いに行って。映画見に行くからお金ちょうだいとか。そんなんばっかで、大学生になってもバイトほとんどせず、自分のお金で習い事とかはしてるっていうけど…。

何より門限が。私は徒歩3分のスーパーで最初バイトしてて11時閉店で閉店処理して11時45分とか遅くなると店まで父が迎えにきてたし、帰って来るまで絶対起きてたし、塾講になっても遅くなると母から鬼電で。妹はサークルの飲み会とかバイトで平気で日付過ぎる。誰も待ってない。誰も咎めない。私は部活の打ち上げ途中で抜けて帰ってましたよ。今も私が遅くなる時だけメールが来る。今は大抵10時までには私は帰るんですが。
私は友達だった子の家に遊びに行って泊まっていきなさいよって言われて母に電話したらとにかくダメ!で帰ることになり、この前、妹メール一本で友達の家に泊まるからって。なんだそりゃ。

弟も高校でお弁当作ってもらってるのに、お財布にお金入れておいてもらって、高校の友達とガストとかカラオケとか行ってます。ディズニーも行ってました。この前は、一万円もらって謎に千葉に行って日付変わる頃に帰ってきました。


自分が苦労したから下の人もそうしろとは思わないけど、私ももっと自由に生きたかったな。ディズニーは行きたくないけど。
塾とか私が中学の時に美術の予備校行きたいって言ったらすごい揉めて、それで初めてODしたんですが、私も高校生は塾は中高と行かせてもらったけど。妹は高校生2つ塾行って、片方はコミコミですごい高いのに推薦だけで使って。それで、大学辞めるとか言ってるから…。
まあ、私は現在自由に生きた結果が金がねえなんですが。

まあ家にお金を入れたことは一銭もないし、仕事辞めて病院代出してもらって、また専門学校に通わせてもらうので、私も十分恵まれてますね。
そういうことにしておこう。


寝られる予感がないです。


追記

上に出て来る友達だった人が入籍日の話をしていてソウルジェムが真っ黒です。長く付き合った人より、短くても合う人なのかな…。

付き合うのに合う人と、結婚に向く人は別なのかな。
彼氏に結婚する気はあるのか?って聞いたら30までにはって言われたけどその時私は32だ。自分本位だなって言ったらうんって言われたけど。実際、あいつと共同生活を送れる気がしない。
けど、学校のこととか考えると結婚できてそれくらいなのかな。結婚してたら新卒扱いでさえ怪しいのに、就職さらにしづらいよ。
ちゃんと働ける=体調のことがひと段落するまで結婚しないで実家に医療費寄生するつもりなんですよね。
あー、人生めんどくさい。

子どもも男の子で発達障害が強く出ても、女の子で私みたいに体調不良地獄でもかわいそう。けど、遺伝する確率が高いよね…。性格も彼氏に似ればいいけど私に似たらかわいそう。そもそも、キャパが狭いので子育てに自信がない。


あー、人生めんどくさい。



学校なんて行かず、専業主婦…ってのも、適当な就職するのも嫌だから仕方ないんですがね。


あー、バイトないよぅ。