たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ちょっと追記 就労支援センターとまたもや便秘薬で死にかけた話とメンタルにきた話

昨日は3時に起きて寝られない呪いにかかり、いつもより早めの7時45分くらいに起きて11時前に起きて無事就労支援センターに行けました。

3日くらいは掃除しました…って言ったら頑張りましたねって、上手い
服でも本でもないけどゴミじゃないものが溢れてるって話をしたらとりあえずダンボールにいるもの保留なもので分けましょうという話に
足の踏み場がないとは言ってない

仕事はいい仕事無いですねーって話に。近所の薬局のざっくりした募集とハン◯…。白シャツに黒パンツが嫌なんだけど、とりあえず申し込んだらすぐ電話きた。そこで一気にテンションダウン。

代官山にタピオカミルクティーと豆花食べに行って、蔦屋書店に。買ってしまう。ついでにチケットも追加してしまう。その数時間後にもっと特典付きでいい条件のがきてキーってなりかける。仕方ない。
お金使って自己嫌悪。

永田カビさんの本が立ち読みできたのでする。抱えてる問題は全然違うけど、境遇が似ててグサグサと刺さる。私は所属欲求とかなくて家で自宅療養してても平気な人だけど(家族も恋人もいるから)、実家に寄生して生きてる感じとか。私は家族には依存してないけど、バイトもちゃんとできるけど、自立したいって思って無いなって。お金に対して私はだらしなさすぎるなって。本に書いてあるの本当にダメ人間なのに、私はもっとダメ人間だなって。人間関係、私はたまたま恋人がいるだけで友達はいなくて、永田さんは拗らせてるけど、私はもう諦めてるなとか。
1冊目はまだ読めたけど、2冊目はパラパラとしか読めなかった。

帰ってきてツイッター調べたら、本以上にダメな人で、2ちゃんとか見ると。しかも、彼女もADHDらしくて。ストラテラ飲んでるとアイディア湧かなくなりませんか?とか(私はなりません)2ちゃんに発達障害を言い訳にするなみたいに書いてあって、読んで無いからわかんないんだけど、発達障害がどんな風に影響を与えてるのか。
お店で読んだ時にも来たけど、帰って来てからボディーブローのように落ち込んでしまい涙が出て来て。

それで、昨日から気持ち悪かったんですが、朝作ってもらったサンドイッチが逆流する程度には、それが完全に悪化して動けないレベルで気持ち悪くなって。ああ、便秘薬だなぁと。
1日6錠って言われたのを3錠で飲んでたけど、あんまり効かないから6錠にしたあたりから体調悪くなった。
酸化マグネシウムなんですけど、にがり(塩化マグネシウム)だと思ってて、取り過ぎても大丈夫だろうって思ってたら違うのね。副作用に下痢になるって書いてあってまさにそれ。
夜抜いたらだいぶ楽になりましたがまだ気持ち悪い。

死にたいし、死にそうだしでもういや状態になり、寝逃げもできず。健康相談に電話したら途中で電波が切れやがって話せなくなって。もう死ねって。

友達だった人の結婚の話がショックで、けど彼氏は分かってくれなくって、結婚するからって言ってくれなくてなおさら精神がぐちゃぐちゃになって。


朝から5時に起きちゃったんですが、まだ気持ち悪いし、気分が沈んでいます。病院行こうかな。行ってもしょうがないかな。どうしよう。多分行かない。
電話カウンセリングに電話しようかな。


今日明日は予定がないので、部屋片付けたり寝たりしたいです。

気分を上げたい…。

寝られないです

ご飯食べたら気持ち悪くてのたうちまわっていましたが、だいぶ落ち着きました
永田カビさんのひとり交換日記13話から最終話まで読めました。前半読んでないから分からないけど私とは違うとはっきり分かりました
次の記事は家族のことについて書こうと思いました
あと、去年退職した流れも書こうと思いました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村