たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

化粧

最近2時くらいに寝てます。
朝も遅い。
歯医者行ったから起きたけど、その後寝た。

私は27なんですけど去年まで普段から化粧は全くせず。
勤めていた時も、たまに化粧すると変って言われるし。
化粧しても変わらないし、変わるまで化粧したら変だしって顔なので。

けど、去年、仕事辞めて引きこもってた時、インスタでずーっと化粧品見てて、ある日通院の帰りにインスタの情報を元に化粧品買いに行ったら品薄のがあって
(絢撫子)


お金無いんだけど…、と迷いながら買ってしまい
そこから化粧品バーっと買って

もともと化粧品買うのは好きなのでファンデーションとかはあったので

買ったものを使いたくてほとんどない外出の時に化粧をするようになったんですね


(後病院はもともと化粧せずに行ってて、化粧して行ったら、身繕いができるようになってる、よくなってるって言われて、それ(化粧してるかどうかチェックされる)が嫌でして行かなかったんですが、先生変わるのを機にしていくようにしました)

けど、なんか外出が増えてきて、だんだんすっぴんで外行くのが怖くなってきてしまい、これでは本末転倒だと…

最近はマフラーで顔隠したりしながら、役所に書類出しに行くとかちょっとしたことならすっぴんで出かけます

口元のニキビが今酷くて、コンシーラーで隠したいんですけどね
めんどい
コンシーラーして歯医者に行ったらぐちゃぐちゃになったので今日は化粧しないで行きましたとさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村