たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調と心理検査の詳細(仮)

土日と小さいながら予定がありまして
月曜日通院だったのですが
父が尿路結石疑いでずっと痛い痛い言ってたのが
土曜の夜に立てなくなり救急車で運ばれ
尿路結石じゃないよってことになり
日曜日に整形外科に行きヘルニアじゃね?ってなり
日曜の夜も寝ようとしてたら起こされて
仕事の引き継ぎをファックスしたいから書いてくれとか
ヘルニアの治療法を調べたりで寝るのが遅くなり
朝は職場にファックスするので早起きさせられ
通院まで二度寝しましたけど
完全に寝不足で
眠くて眠くて
そこから体調不良です
病院とデッサンから帰ってきたらすぐ寝て
眠いのは解決したんですが

ポートフォリオのために
絵を描いたり
着付けの練習してきてねって言われて
しようと思ってるのに
出来なかったり
絵が上手く描けない…
パソコン開く気にもならない…

火曜日ジムに行って筋トレするも
いつもと同じなのにすごく辛い…
それが続いてる
バイクはいつも通り55分やってたんですが
今日はもう無理と思って30分

火曜日に前回のブログで書いたようなことがあり
四時まで寝られず
水曜日になっても気持ちが前向かず
あー、デッサン無理ーってなって振替えようとしたけど
人がいっぱいで無理で
行ったら、お腹が痛いというか苦しい感じに
それで帰ってきてちょっと多めにご飯食べたら
苦しくて苦しくて

着付けは振り替えてもらって

なんかジム行くので精一杯だし、ジム行っても頑張れない
資料本ばかり買い漁ってお金使っちゃう

明日、志望校にコース相談に行くので
やる気が出るといいんですが…





心理検査の詳細

ただし、数値のコピー貰えなかったので(仮)です。

発達系の就労支援センターにまた来週相談に行くことになって、病院から直接結果を送ってくれるってことなのでそこでもう少し詳しいことを聞けると思います。そこにお金は発生しないのか…!って気分なんですが。診断書いつも高いから。

I.Q106
言語115
動作92

知識?120
後の3つ99から92くらい

でした。
東大生の平均が120らしいので低い…って正直

言われたのは、学校の勉強はよく身についてる、注意を向けられる範囲が狭い、処理速度が遅い。目で見るより、耳で聞く方が得意。

YG性格テスト?は
極端に振れてるものはないけれど
劣等感がある
大人しい
物事を深く考える、優柔不断
でした。

木のやつは置いてあったけど触れられず。


注意を向けられる範囲が狭いは確かに、って感じなんですが
処理速度遅いは、?

雑なんですが作業は早いはず。
文章読むの多分人の3倍は速いし
小論文書くのも人の2倍は速かった
テストも必ず時間が余るタイプ
計算も遅かったけど高校受験で速くなった
それは処理能力じゃないのかな?

テスト受けた時も普通のペースでやったつもりなんですが…
緊張してました?力強くやってたのが印象的でしたって言われて
筆圧が濃いから…っていうのもあるけど
後から考えれば、緊張してたんじゃなくて記号の処理が苦手なので集中して注意深くやってたので力が入ってたんだと思う

言語と動作の差が15以上あるとーってネットで見た、って聞いてみたんですが
これだけじゃ判断はできないんですよとしか言われませんでした
動作と言語はウェイス4だとなんか違くなってるらしいしいまはそんなに気にしないみたいですね

グラフはがったがったでした。
知識と類似?はいいけど、復唱?と並び替え?的なやつはダメ
算数はいいけど、他のはダメ
みたいな

算数がいいのは塾講をやってたので実際はもっと低いですねーって話したんですが

そこの数値の差も意味があるんですよね
けど、覚えてない…!


自分の得意不得意を知るって目的でやったので、マイペースにできる仕事がいいと思いますよって言われたけどそんな仕事どこに…ってことで就労支援センターに行くわけです


先生も結果見たみたいですが、これだけじゃ判断はつけないみたい。
ストラテラは飲んでるけど、私なんなんだろう…

何をしたら確定診断になるんだろう?
いま障害者手帳はうつなんですが、2年後もそうだとは限らないし、いや多分鬱なんだけど症状がそこまで酷いかは分からないし
診断名もらって困ることはないと思うんだけどな

ストラテラ効いてる実感がないんですよね
副作用も出ないし
寝られないくらい

情緒が安定してるのはリスパダール飲んでるからだと思うし

困りごと、、そんなにない
先生は疲れやすいのがえーでぃえいちでぃーだって言って
現に、学校に行けなくなったり、教育実習の後とか、イベントごとの後は寝込んだりがあり

薬飲んでないと頭の中がうるさくてたまらないのもありますが

今年、ニートやっててすごく体調がいい
メンタルじゃなくて体が(メンタルもだけど)
風邪をひかない
鼻はちょっと汚いのでるけど喉やられないし
副鼻腔炎まで行かないし
めまいもないし
ルーラん飲んでるからかもしれないけど
微熱出ないし

今まで無理してたのかなぁって

検査したらもうちょっとすっきりするかと思ったけど、あんまりすっきりしませんでした

母に伝えても、母は特別支援の教員なのでもっと極端な子を見てるため、あそーくらいな感じ。今はいっぱい検査あるからみんななんか出るよって。

末の弟が高校生とは思えない体たらくなので受けさせたいですね


ぐちゃぐちゃですがとりあえずまとめ



前回のブログで書いた落ち込むことって、ネット詐欺に引っかかった話なんですが、それはまた書きます。3万取られた!


あと、トリペとっていうリラックマコンドウアキさんの本を読んでの感想も書きたいです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村