たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ニート 障害者手帳 先生が変わった

お久しぶりです

仕事もバイトもやめて引きこもってました
最初は時間を持て余していましたが
その内、それにも慣れ
まあ、彼氏とは食事に行ったり週一では出かけてたんですが。

3月から就活しようとしたら先生に止められ
絶賛ニートです

先生が3月全然いなくて、体調不良で
1ヶ月診察を受けられなかったという

仕事辞めるってなったら
それまでの憂鬱が嘘のように元気になり
ああ自分はなんて無責任な人間なんだと落ちこもうとしても落ち込めず
一日中ベッドの上で
それでも自覚しなくてダメージは受けてたみたいで
だんだん頭がすっきりしてきました?

母親がついに自立支援をとったら?と言い出したのでついでに障害者手帳も取ろうかと。診断書一通でいいらしいから。
3月31日にラスト診察で1ヶ月ぶりに先生に会い診断書をお願いしたら根性でその日にあげてくれて申請してきました。通るかな。
診断書見たかったのですが封されてて、保健所の人が封されてるのは見せられませんって見せてくれなかった。
見たかったのに!

それで新しい先生になりました。
合わない。
お笑い芸人みたいな先生。
どうしよう…。

今考えてるのは、働いてもまた、同じことの繰り返しにならないようにするにはどうすればいいかなってことです。

あと、なにしようかななって。興味のある分野が2つあるけどどちらも今興味が持てない。矛盾してるけど。
もう一度学校に通おうかなぁとか思って説明会とか明日行きます。

とりあえずバイトしないとお金ない。

四月からジムに行き始めて筋肉痛で歩くのが辛いです。日中行くところができたので脱引きこもり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村