たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

可能性

無事就職が決まりましたが、専門職なのでお勉強を始めなければなりません。


就活とか、口頭試験とかで、ああ落ち着いてるなと感じました。あたふたしない。
学部で就活した時は、何でもかんでも気になりすぎて、パニックで。病院に行こうと思ったきっかけの試験の時も発狂するんじゃない?ってレベルではらはらして大変だったのに。

普段、お薬の効果を感じることはあまりないですが、このタイミングでああ効いてるなぁと思いました。鬱っぽくて感情が鈍磨してるのとは違うと思う。おだやか。

しかし、私が空想癖で、なんでも思い詰めるのは物心ついた小さい頃からのこと。それが薬で回復するなら、それって発達障害じゃないのかな?と。
不安感、発達障害でググってもあんまり出ないのですが。あるにはある。リスパダールとかは発達障害にも使うらしい。

論文で誤字脱字が多いと言われました。2度目です。何回か読み直して、誤字脱字を消しているはずなのに…。注意欠損とかそういう発達のがあるのかなぁと思います。勉強したら直ったけど計算ミスもすごいタイプでした。あとなんでも悪く考えてしまうとか、考えにまとまりがないとかそういうのが病的なレベルだと思うんですよね。小さい頃はだいぶあたまおかしかったし、今も空気読めないし、友達いないし。

しかし、多動ではないし、元々は過集中タイプ。それは発達障害の指標に当てはまらない。


先生に話そうかと思うけど、いきなり変なこと言いだしたとか思われるでしょうか。


先週から過眠です。エバミール2錠飲むと1日残るので1錠にしています。それでもなんかねむーい。寝つきは微妙で夜更かししてしまうのですが。

おなかがずっと痛かったのが治った気がします。

ランキングのためにクリックをお願いします👇