たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

帰還。

一週間ほど入院していました。

意識があったのは2日ぐらいなんですが。

土曜の夜にオーバードーズし、日曜日の夕方ぶっ倒れているのを発見され救急搬送。

胃洗浄とかされ?、胃に薬がくっついているとか、便に薬が出てるとかで。

誤飲性肺炎になり。それも問題で。

とにかく厳重に看護されていたようです。
記憶が断片的にしかないけれど。
足になんかつけて圧力かけるやつとか。

木曜日の昼にふと正気に戻り、その病院の神経科の先生とお話ししました。
いらない薬は捨てる事、…あとふたつなんか。

最初はフラフラで歩けなかったのですが、だんだん歩けるように。
翌日には退院しましょうという事になりました。
病院食は不味くはないけど食が進まなかった。おかゆが好きじゃない。

早く寝て、起きて寝られないパターンで暇をつぶせるものもなく苦痛な時間でした。

両親が神経科の先生とお話しして、自分の病院の先生のところに行きました。言われる事はまあ一緒。レキソタンは弱過ぎるから、リスパダールの錠剤に変更になりました。

薬の管理は親にしてもらう事に。とっくに成人してるんですがね。


私が意識あった部分はさらっとしてますが、大変だったようです。もうしません。当たり前。