たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

多弁と寡黙

私はもともと多弁な人間なのですが、精神科にかかるようになってすっかり寡黙な人間になりました。
精神科にかかる前から鬱でおしゃべりなのに、何も言わないなどの症状があったのですが、決定的なのはお薬飲み始めてからかなぁと。

二度目の診察の前とか生い立ちと変だと思うことをiPhoneのメモ帳にばーーーって書いていたんですが、先生に見せられるはずもなく。今ではそんなに書くのも無理ですね。

人付き合いに支障が出るレベルで寡黙で困ります。口から言葉かわ出てこない。飲み会とかでも会話のキャッチボールする気が起きない。

これは治って欲しいです。


にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)