たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

気持ち悪い…

今日は帝劇行ってきました

丸の内うろちょろして学校
なんか授業受けてたら気持ち悪くなってしまって
今からなり追い込まれた気分です
気持ち悪い
消えたい
どうしてうまく行かないの
課題が終わる気がしない

明日は朝早起きして朝一で耳鼻科に行って
早めにデッサン行って学校で使う画材を買って
デッサン行って
学校のカウンセリング行って
授業…

課題が納得いかないけど
自力じゃどうにもできない
それも気持ち悪い

レキソタンジェネリック飲んだけど効かない

朝気持ち悪かったら画材買うのとデッサンはキャンセルします

カウンセリングの資料スマフォでぽちぽちやったのに
A4、5枚あった…
けど、40分しかないから
主題から行こう


デザイン=問題解決って習って

問題解決ってフレーズがもう私の中で陳腐で
実用性のない研究には金を出さない
問題解決の研究のみに金を出す
みたいな

それでいいの?
基礎研究も必要でしょ?

デザインは美しくなければならない(グッドデザイン賞の基準らしいです)
アートは心が動けばいい

デザインは実学で、アートは基礎研究?
違うでしょ

基礎研究も高度に問題解決やってるし
知的好奇心から始まるものもある

デザインもより豊かになるにはって出発点じゃダメなの?

本の字組みは問題解決してるの?
週刊誌の中吊りは情報を伝えたいって問題解決をしていても新たな問題を作り出していないか?

授業がなんかダメージ

人前で喋れるはずなのに
引きこもってたせいで
話せない
衝動的に口から言葉が出てくる
落ち着いて話せ自分


気持ち悪い
眠いけど寝られる気がしない


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村