たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

どうしたらいい?

鬱い

去年の退職時みたいだ
押さえつけられて
頭がぼーっとして
どうしようで溢れて

程度の違いは分からないが

涙が溢れてくる


先生に訴えたのに伝わらなかった
中学生の時みたいに破壊行動に出る元気も無いし理性もある
切りたい衝動はない、跡残るし
ご飯を前にすれば食べられる
薬をたくさん飲んでもどうにもならないことを知っている
自殺なんてできないことをわかってる

私はまだまだ大丈夫なの?
追い詰められてないからこんなこと言えるの?

全然大丈夫じゃないのに
どうしたらSOSを出せるの
壊れるまで我慢しないといけないの?


日常は送れるけど
心は死んでる
破滅を望んでるんじゃない
穏やかに解決したい


夜薬を飲んだら少し落ち着いたから
薬の量が足りてないのかもしれない


明日の面接は無理な気がする
インフルエンザになったと
他に決まった
どっちの言い訳がいいだろう
それとも明日の朝になったら
元気になっていて行けるのだろうか?

薬、眠剤効かないから全部飲もうかと思ったけど一包だけにしておいた
効かなかったら明日は残りを飲む
木曜日病院に行く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村