たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

デタラメな社会

朝早く起きちゃって
バイトを探して
応募したら
面接希望日時複数選んだのに
どの日程にするのか明記されてないメールが来た
世の中適当だ…
大人になって思う
世の中適当すぎる

気持ちが低い
10時半まで寝て
SNSやって
お腹が空いたから実家に行き
文庫本を読み
家に帰り
住宅展示場に出かけようと誘って
出かけて
ご飯買って帰ってきて
食べて
ドラマ見て
お風呂入って

明日会おうって話になったけど
場所がいつもと違って
お店探してって言われても分かんなくて
なんか嫌になって
保留中
出かけるなら明日ラフォーレ行こう

住宅展示場は
私の度重なる家庭内暴力により
(それだけじゃないけど)
ドアとか壁がボロボロだから
消費税上がる前にリフォームか建て替えしようって話

私的にはまだ住めると思うが…

壁って簡単に穴があくし、
ドアのガラスは簡単に割れるし、
お風呂の扉も簡単に砕けるの
私は無傷

ゴミ屋敷を片付けることがまず無理なのだが
そこはリフォームの場合
いるものだけ箱に詰めて
いらないものは置いておけばいいらしい

けどリフォーム、おばあちゃんち今の家、やってるけど
微妙、なんだよねって話

建て替えなら部屋が増やせるから
私の部屋が欲しいなって話して
あやはずっと扶養なんでしょって言われて
職につけないし、嫁にも行けないの前提かよって

リフォームだと部屋数変わらないか
むしろ減るので
私の将来の居場所が危うくなる

結婚しても実家に部屋欲しい…

パパと進路について全く話してなかったので
プロダクトデザインに行くことを初めて話した

私は兄弟に養ってもらいたいんだけど
みんな頼りないんだなぁ


池上彰の番組で教育格差についてやっていて
ママがそんなことあるの?って言ってた
私はあると思う
いろんな人のいる底辺校だったから
色々分かる
教育学専攻だし
教育格差はうちの大学のお家芸だし
けど、ママは周りがかくれんぼできるようなお屋敷のお家の中で商店街の何でも屋さんの娘で高校トップ校行って女子は短大の時代に四大出て、公務員試験受かりまくってーの勉強が好きな努力の人だから分からないんだろうな

自分の嫌なところばかり思いつく
わたしは要領が悪い

研究、ということをなかなか掴めなかった
むしろ最後まで分からなかった

まあとりあえず推薦入試で
志望理由書を書くんだけど
今思うと全く書けていなかった
研究というものがわかってなかった
電子辞書のカバーを作りたいとか書いてた
馬鹿
もちろん最初のは落ちた

あ、けど、2008年の時点で日本の携帯のガラパゴス化を扱ってたんですよ
先見の明はあると思う…

受かったところ、
テーマがぴきーんときてサラサラ書けて
小論文は得意だったから
それでも
研究が分かったのは入学してから

日文のレポートの書き方は最後まで掴めなかった

ウェイスの並び替え
国語の文章並び替えるのとっても得意だから出来ると思ったけど
結構ダメだった

注意深くなにかを観察して掴む力
それがない


読んでる小説は楽しい
けど、いつもみたいに貪るように読めない

心がなんか常に痛い
胸が苦しい
生活に支障はない程度だけど

平井堅が紅白で歌った歌
大切な人を亡くした経験からって言ってて
歌詞を聞いてなんとなく自殺かなって思った
この前、天下一品で流れてて彼氏にこれ自殺?って聞いたら効かない薬だし違うんじゃない?って言われたけど調べたらやっぱり自殺だった

あの歌聞いてると引っ張られる
悪い方に

効かない薬は心の薬かな
じゃあ気持ちだけじゃ生き残れないよ…

ODすると心臓に悪いって見たんですけど
なんか変な色になっちゃうの
ODするときゅーてぃーえんちょう?って、なるよね
それ?
まあそれ以前に脂肪がつきまくってそうですが


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村