たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

負けたって話と就労支援センターでウェイスの詳しい話をして貰った

彼氏とメールしてる…
むう

就労支援センター行ってきました
ウェイスの詳しい話をしてもらった
あと結果の紙ももらえた

処理速度が86って書いてあるけど、病院で見たのは96だったはず
80代あったら気になるから
どっちが正しいの?
言語性と動作性のI.Qが逆になってたのでイマイチ信用できず


言語理解と作動記憶の差が開いてるから知識はあるけど行動に移せず分かってないことをやるみたいなことが苦手、と
白黒はっきりさせたい
グレーなことが苦手
手順が分かってれば出来るけど、分からないとできない
そこは配慮事項で、しっかり教えてもらえたり、質問できたりする環境がいい

積み木がよかったり具体的なものがいい

これは、私は哲学をやっていたはずなので抽象的なものでも大丈夫かと思います

確かに白黒はっきりさせたい
結果がすぐに知りたい
また今度分かるとか、今度決めるとか苦手
テストの点数を見たりするのが自分のも他人のも好き

行列が低めだからインスピレーションがあんまりないかも

処理速度が遅い→無意味なデータの処理が苦手
注意力がない
事務補助みたいな、ひたすらデータ入力みたいな仕事や経理みたいな数字ばっかりな仕事、自分で意味を見出せない情報を扱う仕事は向いてない

障害者雇用ってそういう仕事が多いからその時点で…障害者雇用なら郵便分けたり物品の管理とかの仕事がいいかなぁと
そういうのもやだな☆

配列が出来なかった、国語の並び替えはできるのに→絵の中から注意深く情報を読み取らなきゃならないので注意力の話らしい

あと、いろいろ詳しく教えていただいたんですが、ばーっといわれてメモ取るつもりが取れなかったので忘れちゃいました
でも話してたのは30分くらいで、時間としては病院と同じなんだよね

病院側のコメントもついてるけど、それはなんか納得できないなぁって感じで
頑張ってやってるのに処理速度が遅いのは努力が空回りしてるって、私は仕事早いもの

アスペルガー傾向はなく注意力がない感じのADHDよりかな?お医者さんじゃないから診断はできないけどって言われました

子どもの頃は絶対アスペルガーだったと思うし、顔分かんないし、アスペルガーもあると思うんだけどな
顔分からないのは、情報が多すぎてつかみきれないからかなぁと

先生によって診断もそれぞれだからみたいなことを言われました


あと相談
バイトはできたのに入試で体調崩すとか鬱になるきっかけが分からない、説明出来ない→ストレスは何にでもある。それが蓄積するかどうか。印もなんかあるはず、朝起きられなくなるとかだるいとか
体調崩したら休むしかないから、その前で気づけるように

やたら眠くなるとか、疲れが出るとかかなぁって感じでした

ストレスコーピングを勧められた
やたらと本を買う私だけど、なんか怪しいので図書館に予約した


ストレス解消かぁ
買い物以外に思いつかないわ…
だめだそれは


学校に行って意味があるのか→本当にやりたいことなら意味があると思う
専門職で障害者雇用は少ない

マイペースな仕事って?→そんなのはないけど、マイペースに進めるようにできるか、スケジュール調節を自分でするかやってもらうか

就労支援センターの人は臨床心理士さんじゃないと思うんですが、臨床心理士さんよりも分かりやすかったし詳しかったし、明確だった

今度は入試が終わったらハローワークの使い方を聞きに行きます

いつから鬱かの話になって、母親が小2の頃からお友達とうまく行ってないと周りのお母さんから言われててと言っててそんな話は知らないぞーって感じだった
そんな話あったならもっと気を使って育ててくれよ
自分でも浮いてたとは思うけど

兄弟他の3人は普通にお友達多いんです

あと、リワークとかデイケアに行って人とのコミュニケーションを取らせたいみたいに言ってて、リワークぜってーいかないからって心の中で思いました

病院で耳の方が優位って言われたけど、数値見ると目の方が多少優位だよなぁ


デッサン行ったんですが、今月は形がテーマで、お顔を認識できない私が複雑な形を捉えられるわけがなく、自分では出来たじゃん!って思ったけど、すごいダメ出しをされてデッサン向いてないなぁってなりました
形合ってないって言われてもどこが合ってないのか分からんのだ

ジム行った時からか、お話をたくさんバーッと聞いたからか、目がしょぼしょぼしちゃって熱っぽくて眠くて
寝たら何度か起きるたびに変な夢を見てお昼まで寝て
歯医者さんに行って、体調悪いけどジムに行って負荷を軽くしたらそんなに体痛くならなくて

出願書類文章はできたけどレイアウト考えて書かなきゃ!ってところです
やる、、き、、、、

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村