たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリングと通院と諸々

お金のことはなんとかなりました
次はない…

自立するのに憧れます

自分のお金で生活して
自分の好きなもの買って
好きな人と住んで

バイト面接日決まりました
履歴書作らなきゃ
(パソコンで)
障害のこととかどうやって書いたらいいんだろうね

カウンセリングは困ってることリストを作っていって
去年のことから自己肯定感が低い
片付けられない
お金使っちゃう
寝過ぎる
発達障害の理解

困ってることがカウンセリングじゃなくて
生活じゃない?って言われて
発達障害の就労支援センターで互助会みたいなの探したほうがいいと言われまして

心理士さん去年はカウンセリングする気満々だったんだけどなー
今年はなんか違うって言われる

それで、施設に連絡して
そしたら保健所を紹介されて
保健所は家族と同居の人はヘルパーとか付けられないんです社会福祉事業団?がやってるのなら1時間千円くらいで使えるって言われたけどそういうのじゃないなーって思い

もう一度、施設に連絡したら
そこの施設でも生活訓練はやってるけど毎日通う感じだから生活と合わない
面接の時にお話しする感じしかできないと、あとはなんか探してみると言われて
とりあえずそれで
次の面接1ヶ月後だけど…(早めてもいいんですが)

よく考えたら、自己肯定感が低いのはカウンセリングしてもらえないのかなぁ
ものへの執着心みたいなものとかも、、、


で、診察
呼ばれてるのに産婦人科だと思って20分くらい行かなくて(産婦人科に入って違うよって言われる)慌てて行ったらいなくて来るまで待ちました
夜になると落ちる
何もできないで1日が終わる
過敏になってパニックみたいになる
寝られない日がある
などなどを

就労支援センターのお兄さんにはスモールステップでって言われたけど、先生には1つづつやれたことを認めていけばいいんじゃない?と言われました
興味がないことはできないんだよ、みたいな

パニックの時どうしたらいいかでリスパダールレキソタンを飲むと言われたけどもうやってますねって言う
静かにじっと耐える…、、、、

来週、先生がお休みだから木曜日
母の手術日
立ち会いながら診察受けるよ????


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村