たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

バイト落ちたんだけど 診察

面接行ってきました
バイトなのに志望動機とかやりたいこととか聞かれてやだなーって
そんなに緊張しなかったけど
それで落ちました
落ちたら1週間後以降に郵送って言ってたのに2日で来た
健康状態ってところがあって通院中に丸してなにで?って聞かれたから何ってわけじゃないけど精神科にって答えたのがだめだったのかな
みんなに言われた
あとは当たり障りなく答えたので、それで落ちるなら面接クソ

前後しますが面接の日は通院でした。
前の日緊張してるつもりはないけど眠れなくてそれでいつもより早く起きたから眠くてうまく話せなかった。体が痛くなった話とかしました。薬は寝すぎるからテトラミド外してもらってよくわからない名前のドグマチールの代わりの薬もやめ。
下剤は3錠だとほんと死ぬので1錠でよいと伝え、まだあるので出さなくていいですと。
面接で通院中かどうか言うべきか聞けばよかったんだよなぁ。

面接行って平静を装ってましたが、仕事内容聞くたびにえーむりーってなって、落ちても受かっても嫌だなって気分に。

そもそも私は先生になりたかったのだ。4年で就活したときは企画職とかも考えたけど専門性を持てないから辞めて、院に行くときにはもうそういったものに未練はなかった。
けど、先生出来ない。フルタイムは過酷すぎて無理だし、非常勤は安定しない。クビになるのが嫌だ。
先生はとってもクリエイティブな仕事だと思う。専門的な仕事だと思う。けど、私にはその能力が足りなかった。指導書を超えられなかった。
塾講も長くやってたけど、生徒とコミュニケーション取るのは苦手だし。
先生が天職だと思ってた。けど、体がついていかない、心がついていかない。

だったら、別の道としてのデザインなのだ。
けど、これは私は才能がないと思う。絵は人よりは描ける。けど、それだけ。高校生の時に諦めた。
学校行くのも、どうなの?って思い始めてる。

フルタイムで働く自信がなくて、また来年以降学校に行くことを考えてバイトを探してる。けど、やりたい仕事がない。
受けたバイト落ちたら塾講またやるって思ってたけど、その気持ちも萎えた。
目をつけてた事務の仕事も冷静になれば私には務まらない。数字の仕事はミスをしてしまう。
空っぽだ。

その事実に涙が出た。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村