たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ランドセン

眠れないとき用の頓服でランドセンが出てました。(別の名前で出てたから分からなかった)

 

飲んだことはあるけれど、どんなんだったっけ?ってブログ内検索

 

飲んだことがあることしか書いてない…

何日かのみ続けて眠くなってる?って書いてあるから激ねむにはならないかしら、と

 

試験当日にはいきなり試せないから土曜日に飲んでみた

普通に中途覚醒した

けど、気持ちが安定している気がする

 

調べたら半減期27時間とかなので日曜日の昼過ぎに飲む(月曜日に残らないように)

 

彼氏がやっとハワイから帰ってきたからか、中途覚醒せずに寝られた

 

朝、ぼんやり気味?

 

薬の名前で検索すると悪魔の薬って出てきてなにそれ?って思ったら離脱症状がひどいらしい

 

ベンザでそんなひどいかな

 

昔も、眠剤としてしばらく飲んでたけれど効かないので普通にやめた気がする

 

 

ヒルナミンの方は0.5を試すかどうか思案中です

 

 

土曜日はいつも行かないけれど、就労移行に行って面接の練習をしてもらいました。

普通によくできてるって言われた

 

普通の学校ならね…母校みたいなところじゃなかったらね

 

その後、一般教養の参考書を読んで、荷物が来る時間に合わせて帰りました

 

Amazonが金曜に来るはずが来なくて、問い合わせて、結局、日曜に来てなんだかなーです

金曜そんな雨になるって知らなかったから、今日じゃなくていいって設定し直せればいいのに

元々土曜に来るってやつは土曜に来たので

 

その後、一般教養の勉強をしようとして彼氏の机でやってたけれど(私の机物置)全然捗らなくて、5時半くらいにご飯食べたらお腹痛くなってきたし気分も下がってきたし、もう無理だ!ってなりました

朝は機嫌がよいけれど、夜になると悪くなる

 

問題集は諦めて、参考書に目を通すだけにしました

 

日曜日も早く起きたけれどぬくぬくしてた

ヤマトさんきたら風呂入ろうと思ったのに来なくて…(この時点で1日遅延してる)

問い合わせも電話切られて

結局、繋がって2時4時の間に来ますって1時に言われて急いで風呂入って

3時くらいに来て、そこからベッドで参考書読んで、私は世界史とか地理とか生物とかやってないから面白いのは面白いけれど美術史に絵がついてなかったりほんと手抜きな参考書(紙も悪い)

 

そしたら肩凝っちゃって

 

 

国語の勉強をしようと思って8時過ぎからげんこかんやったのですが、現代文は手をつけてないのやろうとしたら全部記述のがちのやつで、やめて、やったことあるのにしたら覚えてて、漢文も覚えてて、古典はまだやってないのをやったら難しすぎて

 

9時半には寝ました

 

 

今日は朝8時くらいに起きて荷物を受け取って(浪費がひどい、物の欲しいセンサーが異常だし、来月買おうと思ってたものがAmazonのセールで意味わからない値引きなので高いのに買ってしまった)

 

スーツ着たら、ずっと床で踏みつけてたらスカートシワになってた

 

電車乗り過ごした

 

相変わらず早めに着いてしまう

 

当たり障りのない面談をして

 

一般教養、参考書に載ってたものもあれば、参考書に載ってなくて、一般教養じゃないと思うってものと、サミットとか世界遺産、ニュース見てないんだよみたいな感じでした

 

国語が、いつもやってるものとレベルが違いすぎて…高校入試レベル?

 

それでも解ける人は解けると思うのですが、なんか、こっち?こっち?ってなっちゃって

 

根本的に非専門家のおれの思ううつについての話だったので、それで惑わされたわけではないのですが、全てに共感できない感じで、ご縁がなかったな…って

あんなセンシティブな文章を使う?

しかも微妙に古いの自殺者3万人が何年続いたとか今は2万人!

 

あと、漢字が普通に難しかった

 

古典はなんとなく

 

漢文が白文…?なんで

話の内容は大体空想したのですが

 

 

あと、条件が微妙に悪いのでいずれにしても先生に相談します

今週は木曜日行かないぞ

 

 

メルヘン、新宿3つ買って箱に入れてくれるときの方が少ない。紙袋だと潰れるのよ。(入れてくれるお嬢さんもいる)

 

明日からなんの勉強しようかな(決まってるけれど)

準備しなきゃ

読書が本当に楽しくないパートなので飛ばしてもいい?って感じです

 

 

パソコン(ThinkPad買ったのです)買ったけれどまだ何もしてない

ハードディスク使ってiTunesのデータ移行しようとしたけれどうまくいかない

入ってないアーティストがある

キタムラ(アップルストアの人は何もわかってないので)の持ち込みでは個人情報的に見てくれなくて電話がチャットになるらしいです

今日やろうと思ってたけれど元気がない

 

外付けBlu-rayも買ったのでATOKイラレ入れたい

 

一太郎は保留

 

元気がない

帰ってきてランドセン飲みました

 

ThinkPadのデザインが好きです

GRに通ずるところがある

でこるか迷ってます

キキララを貼るか

もう、画像いじらないだろうと思ってグラボをほぼ積んでないのですが、Lightroom(持ってる)とか無理ですかね

お絵描きソフトも板タブもあるけれど、お絵描きはiPadでやれよって

 

 

肩が痛い

 

 

 

 

あーーーーぜんぶやだなーーーーー

 

 

 

おばあちゃんが食事も水分も取れないで入院してて老衰らしいのですけれど、施設に入ってすっかりボケて私のことも忘れて、やっぱり施設入れるとなぁと思ったけれど、十数年前の倒れてから家リフォーム中、施設入ってたけれど普通だったわ。普通にボケてるんだわ。耳も遠くなってるし。

元気にならないかな

おばあちゃんが食べないとかそんなことあるのかよって思う

 

 

 

毎年、大汗なのですが、去年あたりから汗かいてない?顔汗は最近でも多少よくなってもあったけれど、今日スーツ着てたけれど、汗かかなかった

抗うつ剤からルーランに変わったから?

 

もともと普通の血圧で普通の脈拍なのだけれど、薬飲むようになって血圧高めになったし脈波も正常値とはいえすんごい高い。内科に急いで行ったら130とか出てこんなんなんですけど、ってお医者さんに見せたけれど大丈夫だよって大昔に言われた