たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ゴールデンウイーク

金曜日

彼氏が風呂に行ったので二度寝してダイパリメイクとかお絵描き

 

ダイパリメイク、秘伝技とか、古き良きポケモンでテンポが…

アローラとかガラルでストーリーがありすぎたせいで、昔のポケモンが退屈に感じる

コンテストやりたくなくてコンテスト会場で放置してます

 

丸善ジュンク堂が連休なのにポイント5倍アップしないので屈して取り置きしていた本を買いに連れて行ってもらいました

美術系の本がほとんどで、専門書最近買ってないなぁ

 

ご飯めんどくさいと思ってたらパルコのカレー屋行こうと言われて行った

ちょっと高いけどおいしい

久しぶりにお酒飲んだ

 

土曜日

コジコジ万博に

その前に昼食べたいとか言われて(私は昼は抜いても大丈夫なタイプ)喧嘩して別々に食べました

立川行ったらメルヘン行く

甘いの2つ(あんクリームとはっさくクリーム)

図録、エキュート?でしか売ってないのかと思ったら普通に会場でも売ってた

 

丸善ジュンク堂書店で(ここは複合店ではないと思うけれど)昨日の渋谷ではなかった本を買う

 

コジコジ万博、チケット完売で、定時から20分くらいずらして行ったのに並んでて、けどまあ、そんなにストレスなく見られました

 

インスタレーションダンボールに色塗っただけどかでだんだんボロが出そう

原画は、原画感のない綺麗さでした

スクリーントーンを豪華に使っている

そこは人が溜まって見づらかったけれど

今までの原画展と比べると点数少なかった、今回は原画展ではないが

 

グッズはなんかピンとこなくて買わなかった

 

7月からのぷーを楽しみにしている!

 

吉祥寺に出て、定点観察して(いつものお店回って)無印でお菓子買って帰った

 

日曜日

二度寝してたら彼氏が仕事に行った

出かけたい、お金使いたいのそわそわが止まらなくてKITTEのインターメディアテクへ。山中研の展示を見に。

 

駒場の方が綺麗に展示されてたし、触れたしよかった。初めて見たものはあったけれど。

Twitterで動画上げてる人を本人がリツイートしてるから動画いいのかと思ったらだめと言われ、けど、絶対あいつら動画取ってるだろうって人たちには注意しないのな

 

図録が高い…7700円

なんでなの?なんでそんなに高いの?

中身で買ったけれど、薄いし、印刷がそんなにいいわけじゃないし。

部数が少ないから?

ハードカバーじゃなくていいんじゃない?

 

丸の内丸善に行って、おいちゃんの誕生日にこぐまちゃんのぬいぐるみ

あとぐるーっとみたけれど、散々買ったあとだからほしいのなかった

ポイントアップ期間じゃないし

 

で、彼氏が待てど待てど帰ってこない

ご飯軽く食べてくるとか来て、は?ってなる

そんなこと聞いてない、言ったで争う

寝てるときに言ったんだろ

 

それで軽くっていうからじゃあ私のご飯買ってきてって言って待ってても帰る気配がない

もうすぐ帰るから1時間経っても帰らない

デパ地下閉まる時間で

スーパーも閉まる時間で

キレて冷食食べて

寝ようとしたら帰ってきて揉めた

 

月曜日

出かけたい、金使いたいがひどいから、ヒルナミン50飲んだ

12時くらい?

この前は25で4時間で切れたくせに.一応夕方には目が覚めるも、人だめソファにもたれてないと辛い

夜もさっさと寝た

なのに中途覚醒した

 

火曜日

薬が残ってる…

2時くらいになって、だいぶマシになって横浜ルミネ行って、コストコ行った

 

くぜふくのいちごミルクが欠品だった

ラップサンドをバクバク食べた

ヒルナミン、過食になる

帰ってきて遅くて旅行の準備

 

水曜日

家族旅行

9時ごろ実家来てねって言われたから早起きしたのに出たの11時くらい

 

甥ちゃんと一緒に行くから行ったのに別の部屋…

 

ご飯美味しかったし、お風呂広かったし

まあ

 

木曜日

道の駅行って、山賊焼のセットとかパンとかアップルパイとか買う

遊ぶところで甥ちゃんが遊んでる写真を撮る

 

チャイルドシートが無理みたいで、大暴れ

 

都会にないバースデーとしまむら系列の雑貨屋に行く

妹がバースデーで2.3着しか買わないのにあーでもないこーでもないと1時間強

その間に雑貨屋でミッフィーのパジャマ買った

towerもあんなにあったり、むしろ、towerのパチモンもあったり、ミッフィーグッズがたくさんあったり

なんで都内にほぼないんだバースデーとそれ

バースデー服かわいい

 

道そんなに混んでなかったけれど、帰宅したの9時…

 

金曜日

中途覚醒したのに、疲れで目覚ましで起きられず、休みの彼氏に1時間後に起きろよって起こされて、遅れますーって連絡してゆっくり、就労支援行った

新しい職員の人がいた

優しそうな女の人だった

ゲームの話はできそうにないが

 

最近過集中にならない

 

定時で帰って今

 

 

 

追記

ヒルナミン、まじ体調悪くなる

一晩で1年ぶりくらいに口角炎が両側に復活した

くそが