たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

就労移行支援の体験とサンリオ展と松濤美術館とBunkamura

就労移行の体験

まだ1日しか行ってないけれど

 

その日に限って、朝めっちゃ眠くて…

 

緊張して疲れちゃうんじゃないかなぁととても不安でしたが、ゆっくりしてたので平気でした

が、帰ってきて1時間半くらい寝た

 

今日も寝起きがとても悪かった

 

ワードをやったのですが、知らない機能がいろいろあってなるほどーって思いました

パソコンが古くてオフィスが入ってないとか、起動が遅いとかありましたが

 

 

最近とても疲れやすいけれど、働いてたときは張り詰めてたんだなぁと思います。無理して働いていた

 

明日と明後日、あと2日行きます

 

 

 

 

サンリオ展

なんか、ぬいぐるみのツリーにキキララがいなかった気がするの…

 

サンリオの昔のグッズの本とかは持ってるのですが、外部デザイナーの頃とか企業理念とかいちごのお家とか漫画雑誌のことは深く知らなかったので面白かったです

 

昔のいちご新聞、おもしろい

 

キキララコーナーは5年前の原画展で見たものかなぁって

 

一回行けばいいやって感じだけど

 

メインビジュアルがキティとマイメロなのが気になりますが、図録の裏表紙はキキララだったよ

 

お土産を色々買ってしまい、ぬいぐるみとかフィギュアとか

 

なんか、Twitterで指摘されてたけれど、きりみちゃんとぐでたまが一切いなかった。確かに

 

なぜ?

 

 

松濤美術館

予約制じゃないけれど入場制限していて20分くらい待った

松濤美術館ってこんな混んでる?って感じでした

後半だからかな

 

図録も買ったけれど、実物の方がキラキラしてて綺麗…

 

アンティークの着物みたいな柄がたくさんでときめいた

 

Bunkamura

客層が謎だった

好きな感じの絵がたくさん見られて楽しかったです

横浜の美術館で見た、いわさきちひろが好きな作家さんの絵があって、私もそれ好き

図録だとわからないけれど、絵の具が盛り上がっていたり、きらきらしてたり、印象派の絵は近くで見るのと遠くから見るので違うので、生で見られるのはやっぱりいいなぁと思います

 

次、フィンランドデザインなんだって!やったー

 

ショップでアンティークのブローチを売ってたけれど今月やばいから今日は見てるだけにした

 

書籍代だけでもあれなのに、ルミネ10だったから…

 

 

 

カロリー記録するようになって、生協の特用マフィンが1個260カロリーというのに驚いています。しかし、今日4つ食べきっちゃった

昼は抜いて、夕ご飯1人なので肉野菜炒めだけにしました。量は多かったけれど