たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

何かのスイッチがカチッと入って眠れない

病院に行った日から寝付きが悪くなって、それでも2時には寝られていたのに、昨日7時間睡眠だったにも関わらず、今5時半で一睡も出来ていません

 

病院に行った日も、駅まで行くのがやっと

座って待ってるのも辛い…って感じで

 

それが、歯医者を待ってるときに、ふっと楽になる瞬間があって

 

帰り道、なんか元気だなぁって感じから、眠れなくなり(朝、そんなに眠れなかったのに)

 

金曜日もさらっと起きて

帰ってきて、眠くないのに2時間くらいマジ寝して

そしたら、夜眠れないなーって

 

中途覚醒して

土曜日は出かけて

それなりに疲れたはずなのに、眠れない…

 

ねむくてあたまいたいのに

布団に入って目を閉じて40分以上動かなくても眠れないを何度も繰り返している

 

前はたまにこういう眠れない日あったけれど、働き始めてからはなかったのに

眠れない時って時間が早いのだけれど、今日はあっという間にすぎる

 

躁なのかな?

この調子いいのも全部躁である日いきなりまた真っ暗な毎日に戻るんじゃないかな

などと

 

 

夢が叶いました

非常勤講師だけれど母校で働けることになりました

 

私が男の人だったらここであとは頑張るだけなのだけれど、非常勤講師だといつ子どもを産めばいいのかなって

首になるか専任になるか、、、

非常勤でも戻れるならいいんだけどさ

 

いや、女子だから大切にされてるんですけどね

 

 

そういうのもあって気が立ってるのですかね

 

デートはインドカレー食べて、靴の底が剥がれかけてるので新しいの買って、天ぷら屋さんに行って、揉めて、ルノアールでお茶を飲んで帰りました

 

揉めるから気が立つのかな…

 

私はハーブスに行きたいのに散々他のところを探して、ハーブスがちょっと並んでいるからってぐちぐち言って

ぷつんとはしてないけれど、むかむかして

 

ハーブスって言ったことないけれど美味しそうだなって

 

 

彼氏がワインのボトルを読み込んで記録をつけるアプリをやってるのですが、平均価格が出てきて精神衛生上よくない

3500くらいのワインは普通に買うと1000円くらいなんですね

 

 

 

今の学校、は、とてもいい学校で、拾ってもらってありがたいから来年は辞めることを伝えるの気が引けるけれどなるべく早く言わなきゃなって

 

しかしながら、お客さん感が消えなくて、職員室でもぞもぞしてしまう

 

母校なら平気なのだろうか