たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

眠りが安定しない

昨日は11時半に寝たのに1時に起きて3時に起きて5時に起きて、8時に起きて、10時半に布団から這い出た

 

中途覚醒がひどいけれど、そのあとすぐ眠れるし、トータルで量寝ているからどうにかなっているパターン

 

起きてからも体調が悪くて頭がふらふらして耳が違和感あって、微熱で寝込んでて、お腹も痛くて、バイト行っていたら頭が痛くなってきて

 

12時半くらいに寝てすぐ寝られたのだけれどやっぱり何時間かごとに起きてしまい、あたまいたーって雌ライオンにいつの間にか囲まれてぴよーんって逃げて、謎の魚介類がパタパタしてこっちにきている夢をみて目覚め、あとはなんか夢見て

しかし、5時半に起きて、あーなんか目覚めたわって感じで、そのまま起きていて9時ぐらいに1時間くらい寝たけれど、今日はなんだか眠くならない

 

 

母校の中学入試の課題が(私は中高一貫ではない)夫婦別姓についての是非を家制度などを踏まえて述べよとかいう、頭大丈夫?みたいなやつで多分どこかに外注しているのだろうけれど、今度行ったら指摘したい

家制度って何?明文化されてる???ねえ?この時代に???みたいなのもあるが、そんな賛否の分かれるものを書かせるのではないのだよ、入試では

 

模擬授業の教材がよくないと言って母が職場から教科書を借りてきたのだけれど、現代文Bなのに短いのしかない

文章の内容はともかく、形式から学ぶところも少ないし、どうなんだろう

読んでいて面白くない

入試の問題は面白いのに教科書の文章はつまらないのはなんでだろう

なんか、ゆっくりなのだ

のーんびりしている

 

 

寝起きの尿の色がいっそ赤かったり、全然色がついてない日もあり、あと水をがぶがぶ飲むのにあまり排出されない

 

歯医者に行ってきた

痛みがマシになったら次で薬を詰めますとのことだけれどマシになるのかな?

2週間後

詰めた薬が漏れてるのか、洗った膿が残ってるのか口の中が変な味がする

 

 

年末調整で返ってくると思うけれど、所得税が10%も引かれていた

これに稼いでいたら住民税とか年金とか健康保険とか取られた上、消費税でまた取られるとか…