たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

30歳

今日で休みが終わる…

 

Twitterやインスタには書きにくいのですが、誕生日を彼氏と迎えたくて小旅行に行ってきました

車移動ー、らくー

 

しかし、普段12時前にお互いに寝ているので、もう寝るとやられて半分寝ながらうんーとか言ってて日付が変わった(あっちが、私は起きてた)

 

ワインは買ってあるから!って言うからコストコで買ったのかなって思ったら生まれ年のワインを貰いました(食事でお腹いっぱいで、ワインも飲んでたのでほとんど私が飲んだ)

 

1万円ちょい(たまたま早朝覚醒して他の誕生日ワインのサイトで同じの見つけたら2万弱でしたが)らしくて、30年置いたことに価値があるよね!みたいなかんじで、高級ワインではないと思う

燻製の匂いが強くてコクがありましたが、そんなに味わからなかった。普通に赤ワインってああ言う味

私の人生みたいなワインとしましょう

 

20代は足踏みばかりしていたから、30歳からは何処かに行けるようにしたいな

 

8年前に初めて旅行に行った宿に行って温泉に入りました(お盆だからそこしか空いてなかった)

伊香保の黄金の湯はマジで効くと思う

体の痛みが表面に出てくる

 

初日はなんか彼氏の趣味で自販機のご飯食べるところ寄って、後はホテルに着いてお風呂入ってご飯食べただけで

 

次の日、石段に行って365段だから誕生日の段のところで写真を撮るのがってホームページに書いてあったので登ったらはあはあはあはああせだらだら

 

水沢うどんを食べに行って、前回は一番大きな大澤屋さんってところで食べたけれど舞茸の天ぷらにやられた思い出があったので、別のところに行きました。清水屋さんっていうところ

 

量もほどほどで、天ぷらもうすごろもで美味しいし、うどん自体も美味しいし、つゆが生姜が効いていてとてもよかったです

 

それから群馬サファリパークへ(これは家族と8年前くらいに行っていた)

レトロな遊園地の写真を撮りました

 

夜になって家で休んでいたらなぜかiPhoneが前に行ったときの写真を通知音付きでおすすめしてきて怖かったです…

 

そのとき20歳のときの写真もおすすめしてきて、そんな変わってないよって彼氏に送ったら四角いって言われました

なんだお前じゃあ丸い方が(太っている)いいのか?と答えました

 

 

月曜から火曜も火曜から水曜も4時間くらいしか寝られなかったけれどハイになってました

 

水曜から木曜は10時半くらいに寝て9時くらいまでぐっすり寝ました

 

 

木曜日は通院でした

午後からだったのでのんびり

しかし、バスに乗ってから自立支援の忘れたことに気がついて(それまで何度も確認ポイントはあったのに)愕然とする

疲れているのよ…

 

先生はヤシの木描いてあるアロハ

 

睡眠が不安定でどうにかしたいとか仕事が大変だとか、それはどうにもならないねーと話してて、先生が話しておかなければならないことがあるんですよって言って転勤か?と思ったら本当に転勤するそうで

9月までだって

3年と半年くらいのお付き合いだった

総合病院だから仕方ないなあ…

 

後任の先生は女の先生らしいです

女の先生は念願なのですが怖くないかなぁと

精神科で女の先生だったら優しいよね…?(2回臨時で見てもらったとき優しかった)

けれど、Twitterですごく怖い先生とかいるから。他科でも女の先生は怖いか優しいかはっきりしている

 

適当に予約を入れてくれて適当な時間に行っても来た順で適当に見てくれる先生だといいです(それが一番大事)

 

 

あとは眼科に下瞼が痛いってことで行ったのですが(コンタクト買っているかかりつけだと弱い薬じゃないとダメよって言われたり、逆に目の近くに塗っちゃいけない薬を出される)なんともないよー、大丈夫よーって

いや大丈夫じゃないからきてんだし、腫れてないけど結構痛いんだけど………

もう来ねえよ!!!!

どこのめんしゃさんにいけばちゃんと見てもらえるの

 

 

後、父親がヘルニアで死んでて、私も腰が1週間くらい痛いので整形外科に

案外空いていた

 

なんか、足にピリッときてないし、爪先立ちとかもできるから多分ヘルニアではないかなーって

温泉に入ってたら首の方も痛くなってきたのだけれど、それも合わせてレントゲンを撮りました

 

そしたらストレートネックと言われました

水樹奈々?か誰かのwikiにストレートネックって書いてあって知ってて、生まれつきのものだと思ってたけれど、調べたらいわゆるスマホ首で生活習慣、姿勢の問題なのですね…

枕してないって言ったら、枕した方がいいよって言われた

 

腰もS字になってなくて真っすぐ気味って言われた

それも姿勢の問題なのかな?

 

腰痛は原因不明が多いから、ストレッチとかするといいよと言われて紙もらいました

 

 

本屋に行っても欲しい本がない…

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ